たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

エルデンリング(PS5):ラダーンクリア

というわけでー、ラダーン祭が終了しました。

f:id:hottowel:20220304195600j:plain

今のパラメータになってから20回くらい失敗した気がします。よくわかりませんが。

重力で隕石みたいなのまとって、後から飛ばしてくるやつが時間差で前半でガード割られて、後半被弾で即死みたいなのが辛かったです。
なんだかんだでメンバーを再召喚することより、メンバーが生きてるうちに、なるべくダメージ稼いで短期決戦に持ち込むのが良かったかなぁと。途中の仕切り直しで上から降ってくる前に出血込みで7割がた削れるとちょっと楽になりました。
召喚メンバー的には人狼の人が強くて、壺がまあまあ。後半呼び出せる星読みの乙女さんかなんかと、城主?は割と死にづらいみたいで、よくわかりませんが囮にはなってそう。
そして、この辺のメンバーについては、それまでのキャラとの関係性で変わってくるんでしょうねー。