たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):4/5アップデート

さて最近なんというか、ちみっこいのが色々と予告されている感じですが、さっそく色々と来ましたね。

イベ金のチェッカーベリー
f:id:hottowel:20210407175822j:plain
とてもなんというかロリロリしいですね。もう完全にそういう路線で行くのですか?そうなんですか?とりあえずネコミミ眼鏡は半力くらいはぶっ放す予定ですけど。


で、まあ、今回ですが。ジューンベリーが久しぶりに性能面でちょっと欲しいなぁと。
回避関連で組むとこの回避すると回復というアビリティがとても魅力的に見えるんですよねぇ。
f:id:hottowel:20210407180701j:plain
回避持ちで被弾スキル2倍、さらに回復するスキル持ちとしてはメコノプシスが居るわけですが、他の回避キャラの粘り強さが運勝負になるところが気になるんですよね。特にハロウィンサンダーソニアが結構好きで、なんとか生かしたい編成をと思っているところでしたので。

とはいえ、あまり無理出来るほどの石の量でもなく…。というか、前回も無理せずに済んだとはいえ、全力でしたからねー…。
では行ってみましょう。
1回目。
f:id:hottowel:20210407175827j:plain
金からのワレモコウ。

2回目。
f:id:hottowel:20210407175833j:plain
トケイソウ

3回目。
f:id:hottowel:20210407175837j:plain
f:id:hottowel:20210407175841j:plain
ナズナさんからのー…ピックアップお仕事してくれてジューンベリー!あとカレンデュラとサオトメバナですね。
ピンクのお団子がどこかのはわわを連想するような、そうでもないような。
このところナズナさんが割と優しくて嬉しい。


…さて、ここで問題は…ガチャ金のグミの方が出なかった…。あと20連で金天井ですが…。んー、よく考えると普通の回避虹で属性付与するだけなら色々居るんですよね…。それこそペポとか。
昇華してまで欲しい性能か?と冷静に考えてみるとここに突っ込めるほど余裕が有るわけでも無いとの結論となりひとまず見合わせることになりました。


ところで、現在の虹のみ新着順はこんな感じでして。
f:id:hottowel:20210407182723j:plain
このところ虹メダルの消費量が多くてアッシュ、プミラに保留していたモンヨウショウまで交換を果たしまして。
それから、スペチケが来ていたのは秒でヘナ(クリスマス)に化けました。クコから始まり、クマツヅラ、コオニタビラコと続く地獄の年末年始集金ムーブメントを回避するには仕方なかったのですが、やっぱりそこで5kで確保できると言われるとつい…。

そして全然育ってない中で一部使っているのは、無限城関連で少し使いたかった連中ですね。特にデンドロビウムは一度時代遅れとなってからの奇跡の復活は中々にアレで。がっつり強いのを見るのは楽しいなぁと。
しかしまあ、折角色々と引いているんだからもっと使わないともったいないですよね…。相変わらずアンプルゥ不足には悩まされているとはいえ。