たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):ノルマを…ノルマを…

さて、アプデが近づいてきました。今週は休みだったこともあり、色々回りました。
水影。とりあえず6000ほど特務の褒章を集めまして、虹の秘石だけ交換。虹が1個1000に対して金が1個800なのに、金→虹の変換レートが3:1なので金以下は交換しない方向で…。
クジラ艇。お日様勲章を35000ほど確保。大体4万~5万程度溜めるのが常で、あともう1週有るはずなのでとりあえずここまで。
特殊極限、side.監獄島。少し回しました。具体的には20周ほど。イマイチ、アンプルゥの出が悪かった気がします。

そして、再復刻を2つ。
まずはエウカリス。
f:id:hottowel:20190818041430j:plain
…貴様、名を名乗れw。

そして赤い目のツユクサさん。
f:id:hottowel:20190818041444j:plain
どちらかというとイベントキャラ全員、ちょっと影が薄かったイベントでした。

というか、お月見組、全力出しすぎだろう…。
f:id:hottowel:20190818041614j:plain
進化絵に定評があるツキトジ。ランダムで急に出てくるとドキッとしますね。

噂のウサンカクウサボテン。でもウサンカクサボテンの方が語呂が良いと思うの。
f:id:hottowel:20190818041628j:plain
そしてウサリアと言われるとディスガイアのカレー好きのウサギ型魔王を連想する。

サンカクサボテンの心労は絶えないw。
f:id:hottowel:20190818041640j:plain
f:id:hottowel:20190818041654j:plain
f:id:hottowel:20190818041704j:plain
f:id:hottowel:20190818041717j:plain

とまあ、そんな感じで…。あと4人手に入れば、お花イベントエアプも卒業ですよ?


アンプルゥが切実に足りないのですが、正直、今の手持ち虹のうち、優先してアンプルゥを仕込みたい子だけで6人くらいは居るんですよねぇ。いや、もちろん、もっと有るなら、いくらでも欲しいんですけど。
とはいえ、1800個となると、大体50%ドロップマップで3600周ですし…2週間に1回のイベント毎に合計30個ほど手に入ったとしても半年で400個程度ですからねぇ…。うーん。
なので少し諦めて、またマニュ育成を進めるかなぁ、と、悩んでおります。

ちなみに、全力で挙げると、クリティカル勢で即戦力になりそうなのが、ウメ、シャクヤクポーチュラカクルミ、ヒヤシンス、モミジ(水着)の6人。アンプルゥ無しで育てたけど今からでも埋めたいのはハロデスパとクガイソウ。未取得で取って埋めたいのがヒツジグサ
反撃やデバフで埋めたいのがオシロイバナアネモネ。次点でヤドリギ。未取得だけどいずれはと思うのはカーパス。未昇華だけどいずれはと思うのはルピナス
14人はアンプルゥ4200個ですね。ちなみに、今までのフルアン人数は32.7人なので…多分全力でやれば年に20人、半年で10人くらいはフルアンに出来るとは思いますが…。
とはいえ、この中で、今すぐでも運用したいと思うのはウメさんくらいなので、他は保留しつつウメさんに優先的にアンプルゥ回せばなんとか回るかも知れないと思ってみたり。

やはりガチャは悪い文明。ガチャなんて回さずに、もっとアンプルゥ周回のために石パリンパリンするべきなのでは無いか、と血迷ってみたり。