たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):9/30アップデート

さて、アップデート。
今回は人気投票の別ver実装回ですね。


とりあえず、その前に…色々と交換所が更新されていたこともあって、プレミアムガチャチケットが10枚以上溜まったのでまずはそこから。
f:id:hottowel:20191001232936j:plain

ナズナ様ご降臨~。
f:id:hottowel:20191001233018j:plain
からの被り虹&new金。被りモミジ&neのホトトギスですね。2015勢はまだまだ埋まっていないところも多くて…。
f:id:hottowel:20191001233057j:plain
被ったのは残念ですが虹メダル50枚は美味しい。
f:id:hottowel:20191001233118j:plain
ホトトギス。別verの水着は…持っていたはず。俳句?が趣味みたいな感じでしたがその割にはなんか、はしたないと言ったり…。一体何を詠んでいるのでしょう?


さて、今回の追加キャラガチャ。石が250個ほどしか有りません!しかし、ハツユキは確かに欲しい。目標は150oo個でハツユキ獲得というところでしょうか。
性能面で言うと…ちょっと微妙?アネモネ・エノテラはクリティカル無しのデバフ系の流れみたいですね。
アネモネはデバフ20%というのは優秀なのですが、そこからバリアと反撃持ちという…。うーん?バリア自身が長期戦志向のデバフと相性が微妙なような…。1ターン目だけ超火力で殲滅してきて、以降は並火力という相手にだけ刺さる、みたいな構成ですかねぇ。バリアは防御が発動しないので超反撃との相性も本来微妙で…。防禦バフも反撃もないから反撃としても微妙という…うーん…。
その点バラン素敵にはエノテラの昇華の方が良いかもしれませんね。防御バフこそ有りませんが、デバフ、命中デバフに超反撃が付くので、そこそこ。スキル1.2倍もまあ、あまり腐らない感じかなぁと。クリ反に入るかというと微妙ですが。
ハツユキの昇華は…。可も無く不可も無く。方向としては自身をやや強化系の再行動持ちって感じですが。クリティカル無しで、スキル発動率1.2倍持ち、スキルダメージ15%。ああ、単体攻撃で吸収無しなのは優秀ですね。というか、金で単体3倍というのが珍しい。まあ、強いかと言われると普通。昇華してまで使うのは愛でしょうね…。


というわけで、1回目~。順当?に金鉢からのー
f:id:hottowel:20191002043740j:plain
エノテラー。
f:id:hottowel:20191002043751j:plain
ついでに被り金でスズナ。逃げた子にオススメの健康法を教えるために追撃するのはどうなんだと。もう許してやれよ…思ってしまう。

エノテラー。
f:id:hottowel:20191002043805j:plain
そういや、虹verは持っているのですが…前回のverは持ってないのですよねー。2018は持っていない子が多いので、さていつか来るのでしょうか…。


2回目~。うっはぁ。
f:id:hottowel:20191002044338j:plain
見事な銀鉢。
f:id:hottowel:20191002044351j:plain
追加キャラガチャでの銀鉢はダメージでかいですな。うむ、プレチケで虹なんて出すからこうなる…。


3回目~。もう後がない。
f:id:hottowel:20191002044526j:plain
鉢は金!さあ、後は来るだけ!

キター
f:id:hottowel:20191002044544j:plain
ハツユキソウ来ましたよ。
f:id:hottowel:20191002044558j:plain
まさか、本当に来るとは思わなかった…というか、大体来なくて予定をオーバーする流れなのですが…。
ハツユキ偉い。


今回のイベ金は…なんだろうこの、有りそうで無かった感。
f:id:hottowel:20191002044615j:plain
ダウナーっぷりがちょっと不安になりますね。


今週はイベント割引のスワンボートにホグルン眷属ということで…。基本はメモリー周回と特殊極限ストーリーズまたは曜日極限を中心にアンプルゥの偏り是正ですかねぇ。

育成に関してはウメさんのフルアンが完了したので現在はオシロイバナ(ノーマル・昇華)のアンプルゥ埋めを開始しました。
それ以外では…昇華石が540ほど溜まりましたので使い先を検討中ですが、ちょっと思いつきません。1.65倍持ちのクリ20/40のキンレンカが本命と言えば本命なのですが、最近1ターンクリパが株を下げているところなので、もう少し保留でも良いかなぁ?と思い始めていたり。
すでに大分昇華をつぎ込んだ、デバフクリパの流れだとルピナスという手があるのですが…。サンカクサボテン、イフェイオン、コーレアとつぎ込んでおいて、うん、やっぱデバフ微妙…とはしごを自分で外してどうするよ?という。とはいえ、コンコルド効果で微妙と分かっていても投資を続けるというのもどうなのよ、という。
まあ、あんまり保留しているといざというときに間に合わなくなりそう、というのもあるのですけどね。さてさて。