たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):新ガチャ「海の底の楽園」

というわけで、ミストレのガチャも更新。


今回は時期的にはいつもLimitedだったのですが今回は恒常。とはいえやることはまあ、変わらず。25万石溜まっているのでとりあえず、1天井くらいは容認で。

f:id:hottowel:20210224110202j:plain


1回目。
f:id:hottowel:20210224110206j:plain

2回目。
f:id:hottowel:20210224110210j:plain

3回目。
f:id:hottowel:20210224110214j:plain
いきなり胃が痛くなってきました。

4回目。
f:id:hottowel:20210224110231j:plain
とりあえずプエルトリコ確保!これでダブ天は回避できたので一安心。
f:id:hottowel:20210224110218j:plainf:id:hottowel:20210224110223j:plain
とってもタイミングが遅かったのです。
f:id:hottowel:20210224110227j:plain
性能的にはちょっと安心できない姉様ですが。

5回目。
f:id:hottowel:20210224110238j:plain

6回目。
f:id:hottowel:20210224110243j:plain

7回目。
f:id:hottowel:20210224110251j:plain
f:id:hottowel:20210224110247j:plain
ここでチトセS確保です。残るは本命のホノルルのみなのです…が。

8回目。開幕虹レール!
f:id:hottowel:20210224110255j:plain
からの2枚貫はアミアンとクインズウェイ。開幕虹レールのピックアップ率は熱いとかなんとか先日聞いた記憶があるのですが、多分全然そんなことは無かった!
とりあえずつらみ。

以下9から14回目。
f:id:hottowel:20210224110259j:plainf:id:hottowel:20210224110303j:plainf:id:hottowel:20210224110308j:plainf:id:hottowel:20210224110312j:plainf:id:hottowel:20210224110316j:plainf:id:hottowel:20210224110321j:plain
はぁあ…。8回目で決められず以下SS無しで、ここまで来るともう天井確定。

15回目。f:id:hottowel:20210224110333j:plainf:id:hottowel:20210224110325j:plainf:id:hottowel:20210224110329j:plain
ほんまもー。150連目丁度で出る辺りが憎らしいですね。まあ、ひとまず実質天井で確保しました。専用ギア50個のおまけ付き。

ついでに祭壇の方も登りまして。とりあえずの2ターンだけはやっておき。
f:id:hottowel:20210224110338j:plain
Aホノルルも交換。なんというか、SSとの体型というか雰囲気の差が割と気になりますね。テキストとの不整合も指摘されており、うーん、個人的にはこのAの雰囲気の方が好きなんですけど。
性能面では現状オンリーワンの貫属性の魔法アタッカーですね。
杖は属性が色々分かれているけど一応は衝の魔法アタッカーであり、刃は刃属性の魔法アタッカーである魔具が存在しているわけですが。槍、弓、銃全てが物理属性なのはどうなんだ?と言われていた貫に訪れた新機軸ですね。銃だけど魔法。
これが役立つときが来るのか注目です。