たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2/22アップデート

とりあえず…。シクラメン1位おめでとう~!
中間1位でマジで?という感じでしたが。いやー、今回は本命としてずっと投票していましたが嬉しいですね!
ちなみにサブお題の方はずっとポトスちゃんに投票してました。こちらは3位ですかね?こちらもFM圏内と言うことでめでたい。


さて、猫。
今回は欲しいところですが、石を買うには予算を回す気持ちが湧きません。とりあえず上限55連で考えましょう。
とその前に今回のイベ金。
f:id:hottowel:20210224110110j:plain
ヘンルーダさん。何だろうチョコモス味を感じると言われると確かにそんな気も。

続けて溜まりまくっていたプレガチャチケットを放出したところ初回で!
f:id:hottowel:20210224110114j:plainf:id:hottowel:20210224110117j:plain
ノヴァーリスさまー。シュウ様と共に1ターン確定に倍率高くて強いと言われていた頃のキャラですね。まあ、その後クリティカルの時代と、高防御力で素の攻撃バフが重要視される時代が来てすっかり見なくなった感じはありますが。


さて、では今回。やはり好きな絵師さんなのと、取りやすさの関係を鑑みるに、ここはオキナグサ狙いというところですかね。55連で確定になりますし…まあ、それまでに出て欲しいところではありますが。

1回目。
f:id:hottowel:20210224110122j:plainf:id:hottowel:20210224110127j:plain
f:id:hottowel:20210224110136j:plain
ナズナさん降臨~。からのネコヤナギ。ピックアップ外れたらどうしようと思いましたが、今回はとっても優しいナズナさんでした。
しかし、見事な物欲センサーですね…。しっかりオキナグサの方は外してくる辺り。

さて、ここで退くべきか引くべきか。とはいえ、オキナグサは欲しいんですよね…。
というわけで、初志貫徹の2回目。
f:id:hottowel:20210224110141j:plainf:id:hottowel:20210224110146j:plain
22連で奇跡的に揃いました。
どっちもネコミミが直接生えているわけでは無いのですが猫味はありますね。
性能面はどちらも速度変換系なので、今持っている爆速パとの親和性が気になるところですかねー。まあ、今の連中もスキル発動率に難を抱えていますのでその辺の解決にはならなそうなのが残念なところ。

ちなみに、朝にログインボーナスをまとめて処理していたら、別ウィンドウに対して裏からこのボイスが流れてきて爆笑しました。余所様のログインボーナスに対して、この子はなんてこというの。
f:id:hottowel:20210224110152j:plain