たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミナシゴノシゴト(PC):火パー

ガチャチケット10連分からSSR
f:id:hottowel:20210221214453j:plain
f:id:hottowel:20210221214508j:plain
ネロさん。666と獣の数字と混ざってますね…。よく分かってませんが…ネロというと古代ローマの皇帝のアレですよね?世界史苦手で、認識がアウグストゥスと若干混ざってるなぁ。
そういえば、持ってないのですがユリウスさんってジュリアス・シーザーなんですかね?


そして本題。火パですが、肝心要のマオを事前でクリスマスグレーテルに変えてしまっていたので…。3回引き直しを行使することに。1回目+3回の引き直しで合計で4回チャンスがあるわけですが。
1回目は被り。2回目はアモル。火だしイベントシナリオで活躍していたのですがここは泣く泣くチェンジ。
3回目。
f:id:hottowel:20210221214522j:plain
f:id:hottowel:20210221214534j:plain
なんとか予定通り。

で、これがまあ、強いですね。火力を出すというだけだとやはりマオとそれ以外と言われるくらいには差があるのです。オマケに持ってくる外伝武器とかもエグいし…。
f:id:hottowel:20210221221141j:plain
進化が+2で止まっていますが。反動も大きいですが単発威力が高いのです。

他の武器もあまり揃っていない現状でメインシナリオのコインで交換できるヒーコのモチーフ武器も火力が高く。
f:id:hottowel:20210221221158j:plain

ついでに闘技場のクリア武器で。
f:id:hottowel:20210221221212j:plain
こいつも火属性の強化が付いているので、他のメンバーに持たせるために結構良さそうなんですよね。

魔法なので物理の火パとは直接関係ないですが、回復がこなせる便利武器。くまの外伝武器ですね。
f:id:hottowel:20210221221226j:plain

で現状こんな感じに。
f:id:hottowel:20210221221526j:plain
f:id:hottowel:20210221221810j:plain
コウノジョウが育っていないので、まだまだなんですけど。あと戦神がワーテルローなので。セキヘキがあればもっと良いのかもしれないのですが…。
まあ、なんとか、そこそこレイドのMVPに絡めたり絡めなかったりする程度には火力が出るようになりました。