たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミナシゴノシゴト(PC):開始1週間

けっこう楽しいですねー。

現在1回目のイベント、ヨシワラエンジョウが開催中ですが…。

とりあえず初っ端に有償半額回したところ、カイシュウとベンジャミンのイベント限定を2人引けまして。
f:id:hottowel:20210217065235j:plain
f:id:hottowel:20210217065300j:plain
幕末明治維新系のキャラ多いですよねー。そして、この低身長ながら凄いゴムまりが…。腰の細さから尻の大きさなどこのアンバランス感がとてつもない…。割と好きなのですけどね…。
ちなみに声は割と渋い。

f:id:hottowel:20210217065249j:plain
f:id:hottowel:20210217065311j:plain
この立ち絵では描かれていませんが、アイスピックが得物のようで…。

f:id:hottowel:20210217065405j:plain

後はRのファ。
f:id:hottowel:20210217065325j:plain

そして補填の無料も全部回しつつ…なんとか戦神ヨシワラエンジョウ入手です。
f:id:hottowel:20210217065341j:plain
f:id:hottowel:20210217065351j:plain

ふはははは。もう石がすっからかんですの。


まあ、そう言いながらその間にこの辺がボロボロとピックアップ抜けで出てたり出てなかったり。
f:id:hottowel:20210217065436j:plain
f:id:hottowel:20210217065450j:plain
雷のSSRトロイア良いですね。カタストロフが強いかと思われたのですがバインドの効果が麻痺では無いとのことで思いのほかちょっと残念気味だったので、雷としては割と有力なのかなぁ?と。

f:id:hottowel:20210217065502j:plain
コウノジョウは炎系…なのですが、強化の方向が耐久に向かっている感じなのが炎の中では異端気味でしょうか。

f:id:hottowel:20210217065514j:plain
事前で済まされていたクリスマスイベントのレイヤーで未所持の最後の1人がサリーのSR。


現状ですが…ストーリーの4章のエキスパートは最後のユガを残しつつ他は解放済み。
ダンジョンは細かい石の回収より今月中の交換品の最大化を目指して一番上の難易度を毎日1回こなしている状態。
闘技場は噂の19が強敵ではありましたが、基本的に敵が物理攻撃タイプなので、物理防御を意識した光属性を中心とした編成で突破出来ました。ストーリー配布SR勢で回復と言えばジャンヌなのですが、どうにも物理防御がちょっと足りていないらしくて殴られると落ちるんですよね…。なのでジャンヌはお留守番で、物理防御が高いアリスとかを連れて行ってます。
イチイバルの麻痺で後ろ2体の足止めをしつつ、物理防御や物理耐性のバフなどを重ねて耐久しながら回復しつつ。最終的に大分息切れしましたが借り物の戦神まで使ってなんとか。まあ、借り物の戦神が保険のメソポタミアで敵の属性が水、火、雷と並んでおり…。雷がどうしても最後に残るのに水のメソポタミアが不利属性というのがちょっと不幸な感じでした。ヒャクネンセンソウを借りていたらもう少し楽だったかも知れない…。

イベントの方は周回ノルマの500周と、収拾アイテムである落涙15000個を目指してる状況。1日30周のノルマもあるので、現状230周ほどしたところで日々の消化にシフト中。
後はレイドがまあ回っているので適当にBP消化する程度に参加中。マオおりゃん以上MVP目指せるほどの手持ち火力が無いのでそこは多分どうしようもなく。限突素材などを無駄に消費しても良いことないですし、とりあえずは様子見ですかねー。