たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/26アップデート

アップデート完了ですねー。クッソ重いのは、アレですかね。引き直しガチャ回している人が予想より多いとかでしょうか。
ちなみに、引き直しのラインナップを確認したところ虹はフリチラリアまでで、水着モミジ以降は対応していないように見えますので、ご注意を。現状でも非対応の範囲がある以上、今後ラインアップが増えることも無いと思われます。


今回の昇華、強いですね。
バラ。単体吸収。攻バフ30%。クリティカル30/30。防御バフ、反撃4.0倍、超反撃。それに開幕ソーラー50%。数値に関しては少々マイルドですがクリ反で吸収スキル持ちという。クリ反の新たな選択肢として。
キンレンカ。単体吸収。クリティカル20/40の1.65は強いです。防御系も無いので、1ターン特化として申し分なく。強いて言えば吸収が余計ですが。1ターンクリパの新たな選択肢として。

個人的に最注目はプルメリア。クリティカルが15/30、回避、デバフ20%持ち。クリティカル付きのデバフの新しい選択肢として。デバフ貼りながら回避盾も出来る上、デバフ20%が今まで微妙に足りなかったところを埋められる。クリティカルの15%も昇華サンカクサボテンや昇華イフェイオンの25%が絶妙にかみ合うのであまり問題になりません。単体5.4倍なのもこの辺のクリデバフ勢とかみ合っていて良いですね。
今までクリ反のオシロイを流用していたような形でしたが、サンカクサボテン、イフェイオン、コーレア、プルメリアでデバフ70%、クリ80%を確定させつつコーレアの属性付与2種で属性まである程度補えて、回避要員まで追加されるという。
逆に完成されすぎていてフィニッシャーを誰にするのか少々悩むことになるかも。被弾勢だとプルメリアの回避が無駄になりそうではありますが。クリティカル成分が必要なくなるので、被弾2倍のオオオさんとかと相性良いのでしょうか(アジサイをクリ反で使う場合とかに)。


放送の分でプレチケ溜まったので。
f:id:hottowel:20190826190925j:plain
f:id:hottowel:20190826190937j:plain
やったぜ、金2枚抜き。
ホップとイースターバインさん。ホップはこれで4穴、バインさんは3穴。

スペチケ付きの方。
f:id:hottowel:20190826191130j:plain
f:id:hottowel:20190826191144j:plain
スペチケが本体とは言え、こちらも金鉢。リューコさんが出たのは割と最近なのでこれで2穴に。