たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):周回とかとか

今週ですが、割引対象が多く。その中でもホグルン報酬同様キャラクエ・再復刻の割引が入っているので、ここである程度こなしたいところ。
現在、再復刻で未所有キャラは8人。できれば2週間のうちに8人とも取得出来ればなぁ、等と。とはいえ、それには多少の蜜ペロが必要かも知れません。対象キャラはプリムララッセリア、ベラドンナアリッサム、ウキツリボク、エウカリス、ツユクサ、メイゲツカエデで、メイゲツカエデを周回中。
また、再復刻でキャラ本人しか取得していない分も多くて…。育てたり、あまつさえ昇華させたりしたいと考えるならば、ちゃんと技花・装花も欲しいところなのですよね。
それから既に復刻を済ませていて所有済みとなっているキャラの再復刻分、うちで言うとマネッチア以降ですね。こちらも華霊石の回収を考えるといずれは回りたいようなー、面倒臭いようなー。スタミナ160で石1oo個とすると、割って回ったとしてもまあ、お得はお得なのですけど。あまり余剰スタミナがある方では無いですし蜜ペロしてまで急いで回る気にもなれないという…。


一方で、水影の周回はこのところの特務の褒章の不足具合から急務となっており、こちらも必要数は確保しておきたいところ。
もちろん、通常の復刻も石は回収しておきたいですし、最近は2体すでに貰っているイベ金の内2体目の技花、装花を集めるのがマイブーム。再復刻の際に1つ多めに来るので3/3とか2/3でも可…のはず。育てる予定は特になくても一応確保しておくと嬉しい…気がします。
それ以外では、メインクエストやSGの割引も入っておりますので、普通にレベル上げ兼ねてメインクエスト周回も一つの手かも知れませんね。


そうそう、蜜が大分増えました。
f:id:hottowel:20190808013620j:plain
おー、20個有るとちょっとした安心感がありますので、30個近くとなるとこれはもう安心して使えってことですよね。なんてことを言っているから溜まらないのでしょうけど。
…まあ、どうしても時間が偏っているのでいざ周回しようと思うと、蜜を消費しないとどうにもならないのですよ…。というか、3桁溜めるのも無理ゲーなんですけどー。

そう言えば…虹の昇華石がごっそり減りました。もちろん使ったからですね。今回の対象はこの方!

f:id:hottowel:20190808013959j:plain

コレーアさんです。デバフ15%に、クリティカル、属性付与2種ととても便利な性能をしていますね。
まだ、アンプルゥを入れ始めたところなので現状のパラメータはお察し下さい。
一応、以前にも色々書いていましたが、彼女を入れてのパーティーの例はこちら。

オシロイ、アジサイがクリ反からの流用なので意識していませんでしたが、よく見るとこれ、純昇華虹パなのか…。大分業の深い組み方してるなぁ、我ながら…。
f:id:hottowel:20190808014240j:plain

オシロイ、△サボテン、イフェイオン、コーレアの4人でデバフが65%に。クリティカル発生率80%、クリティカルダメージが130%UP(最終的には280%とかに)。
クリ反撃と違って、基本は殴ってダメージを出す方向。問題はアジサイの被弾分しかスキル発動率上昇効果が無い点と、デバフが65%しか無い点ですかねぇ。
なので、前に書いた通り、アジサイをカーパスに換えて、柔らかいけどクリティカル率をそこで確保し、誰か1人を20%デバフと入れ替えることを検討中。属性バランスを考えるとマロニエが第一候補なのですがさて。
で、もう一つの手はルピナスの昇華。クリティカルが20/20なので倍率は低めですが、スキル1.2倍、デバフ20%はかなり優秀なんですよね。スキルは全体攻撃なのでその辺はイフェイオンと少し差別化されるのですけど。なので、イフェイオンかオシロイバナoutのルピナスinも割と有力でして。…なんで最初からそうしなかったのかと言われると、ルピナスがクリデバフであることに気付かなかったからさ!というのは前回も書いたお話ですね。
後は、まあ、さっさとイフェイオンにアンプルゥ突っ込んじゃいましたし、属性付与も考えるとコーレアは欲しいのでとりあえず、ルピナスの昇華は保留してコーレアを先にした次第なのです。

もちろん、最近のボスとかは超火力で、ついでに攻バフとか乗ってて、70%軽減してもその上から殴り殺してくることも日常茶飯事な訳ですから考えなしに運用できるわけでも、万能な編成というわけでも無いのです。ただ、耐久力が高めだったり1ターン目の防御が高くて1ターンパをメタってくるパターンも増えており。対策しないと1~2ターンで壊滅するけど、何らかの対処法を仕込んでいれば2~3ターンは耐えられてその間に殴り殺せれば勝ちみたいなタイプの相手には結構刺さるんじゃ無いかなぁ、という。芸を増やす、やれることの幅を広げる。あとかわいいかわいい△サボテンを活躍させたいという思いですね。

ともあれ、これで昇華虹9人目となりました。シクラメン、JBハナモモ、ハロウィンラークスパー、キツネノボタンオシロイバナアジサイ、サンカクサボテン、イフェイオン、コーレアと。虹75人目です。(アルストロメリア2体と、被り浴衣フェンネル1体含む)


そして、今週のウィークリー虹メダル22枚の時間。

ナズナ様、ごこーりーん。
ナズナナズナ様、いつもありがとうございます。
f:id:hottowel:20190808022734j:plain
f:id:hottowel:20190808022752j:plain

そして、出たのはシャクヤク!可愛い顔をして割と凶悪なアレをお持ちとかなんとか評判の彼女。
なんとゆーか、ポーちゃんに続いてここを引くとは。いやぁ、とても嬉しいですね。
ポーちゃん1人の回避枠ではちょっと不安なときに、クリティカル持ちの回避虹2枚で挑発しながらバリア張ってという使い方を考えると、これはとても嬉しい人選。長期戦を構える上でもスキル1.2倍も腐りにくいですし。

ポーちゃん、シャクヤクを盾に、バリア要員をクコにするか。その場合残り2人はクリティカル25%以上のウメかクガイソウ辺りにして。もう1人回避虹入れるのも良いかもしれませんね。うちだと、ペポが打全体スキルの魔付与なので属性によってはこの辺とか。あるいはクリティカル無いけどスキル1.2倍もあって安定しやすいシクラメン入れて後2人をボス戦向けの攻撃寄りのクリティカルにするか。属性バランスを考えるとハロデスパ辺りも相性が良さそうですし。夢が膨らみますね!

とまあ、そんな感じで、虹76人目となりました。純虹が64人、アルストロメリア2、被り1、昇華虹9。純虹枠にコルチカムとクガイソウとミリムが居るので実質ガチャ枠は61人ですね。現在の虹メダルで取得可能枠を数えると124体みたいですので、そろそろ半分に近づいたと言うことですか…。んー…ランダムではどんどん被りが増え始めるってことでもあります。

まあ、まずはその前に、しっかり手に入れた虹を育成して使えるようにしないといけませんね。