たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):12/9アップデート、あわてんぼうの到来

さて、クリスマスイベント到来です。3weekでしたっけ?


そして、いきなりやらかしました。とりあえず、ガチャのお話。

今回は…なるほど、ミズアオイが虹で、ネリネと新キャラであるハマシオンが金ね。←あわてんぼう
これはふに族好きとしてはネリネは押さえたいところ。金だし回すしか無いなー。
でも石的には3回が限界だし、できれば使い切りたくは無いのだけれど。

1回目。

f:id:hottowel:20191209212153j:plain

はぁ。仕方の無いことですが、追加キャラガチャでの銀鉢は精神的に来るものがありますね、相変わらず。

2回目。

f:id:hottowel:20191209212212j:plain

金鉢からのー。ハマシオン!with被り金2人!

f:id:hottowel:20191209212228j:plain

ハマシオンは…ダウナー系っぽい?エリンギとデュランタを思い出しますね。
今までに余り見なかったタイプの髪のタッチでなかなか良い感じかも。
しかし、できれば君では無くネリネが…欲しかった。←勘違い

運命の3回目。

f:id:hottowel:20191209212300j:plain

ナズナ様ー!ごこーりーん。
これはミズアオイかなー。金でネリネも一緒に出てくれれば良いのだけれど。

f:id:hottowel:20191209212321j:plain

は?

f:id:hottowel:20191209212334j:plain

は?

ダブル虹とか聞いてない。


とまあ、そんな感じで…。虹を引こうとしていたことに気付かずにガチャ死するところでしたよ、ええ…。
そこでちゃんと出てきてくれるネリネは可愛いなー。気付いていれば2回目で止めて虹メダルに走った可能性がありますが…。


ちなみに、性能はというと、クリデバフですね。スキル1.2倍持ちであり、さらにデバフ20%かつクリが20/20と実用範囲なのが良いですね。突の3回攻撃ですし。
うちのクリデバフは、昇華サンカクサボテン、昇華イフェイオン、昇華コーレアといて、ここにデバフ20%とクリ持ちのやわらかカーパス君で成立しているのですけど。デバフ20%とクリ20%を持つネリネを入れることで、デバフ70%、クリ確率80%が確保できるので、残り1枠が自由になるというのが良いですね!昇華コーレアが斬魔付与なので突持ちなのも相性が良さそうですし。スキル1.2倍も、スキル発動率が足りないこのパーティーの補助に向いてますし。偉いぞ、ネリネ
…デバフ自体がやや死んでいるという話は置いておくとして…。


ネリネ(クリスマス)のデートイベントを見てきました。
やるな!ネリネ
f:id:hottowel:20191210004113j:plain
f:id:hottowel:20191210004128j:plain
ぶぶー。

なんというか、これはなんとかケーキに対する恨みでもこもっているのでしょうか!
なお、シチュエーションが大分謎でしたが、話自体はちゃんと…ちゃんと良い子なネリネが見られます。多分。


こちらは、庭園モーション。

f:id:hottowel:20191210005214j:plain

プレゼント箱に入って私がプレゼントです!とかやろうとしてウキウキだった庭園モーションAから一転、リボンをかけられて出られなくなって泣いている庭園モーションBです!
というわけで、折角なのでお風呂覗き隊の面々と一緒に並べてみた。