たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):メインシナリオ7章まで

本日追加の7章。ステージ13及び14にて、もう少しHP上限が上積みできるようになったみたいですね。
ノーマル、ハード、ベリーハードをそれぞれ14-5までクリアすることで1時間限定のルーアンパックが…。
手持ちこんな感じ(1日前なのでこのときよりは少し育ってますが)
f:id:hottowel:20200928235441j:plain
なので、まあ、要らないっちゃ―要らないんですけど、普通に石としてみても美味しいし、ルーアンのギアレベル上げるのもまあ無駄にはなりづらいので結局誘惑に負けてお買い上げ…。


クリアは…とりあえず、ステージ13、14は全般的に斬属性がかなり効きやすい、一方で麻痺がかなり入りづらい感じですかね。
ブルーゼは生かしづらいので、打としては一番信頼できるフェルクリンゲンに斬のオオエノミヤ、シモアマヅ、ロズウェル、そして闇だったり麻痺だったり毒だったりのセイラムの組み合わせで大体進めました。まあ、大半手動ですけど。ざっくり27000から28000くらいでも属性さえ合っていれば割と行けるかと。

育成はとりあえず、13-1は弱めで斬多めなら安定して周回可能。アバシリ監獄のVH2-4とか2-5のHP上限5000よりは上の多分5150?までは伸びるのでとりあえず上を目指すならここでも良さそう。
少なくとも打が育てやすくて斬が育てにくかったアバシリとは傾向が違うので、スタミナ半減も生かしつつ回るのは割と悪くない選択かと。HP以外のパラメータはアバシリでエクリプスなどの育成効率UP系生かしてHPを5010以上に上げていれば、メインVH14-5でもそもそもそれと同じ上限みたいなので、そういう意味でもあんまりこれより先で育成する意味もなさげという。
それ以外では14-3とか14-5がオート回しやすいと聞きますね。実際、それ以外のマップでよく出てくる全体攻撃連打してくる雑魚相手は手動で初っ端から殺しに行く覚悟で突っ込まないと普通に事故るのであんまり選択肢は無い感じですかね。

まあ、残りわずかの延長期間の監獄周回しても良いですし、ロズウェル、アバシリらを育てるならメイン回るのも手ですかねー。