たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):試練の塔から

試練の塔30Fクリアしました。

パーティーはこんな感じで。
f:id:hottowel:20200927123816j:plain
26F以降は大体相手の属性に合わせて、アミアン、ブルーゼ、フェルクリンゲン、セイラム軸にオオエノミヤかルーアン入れる感じでしたかねぇ。麻痺がとりあえず入ることが多いので足止めしつつ被弾抑えてぶっぱというパターンですね。
30Fは斬の火力が必要なのでシモアマヅも入れてますが、もう少し育っていれば楽だったかも知れない、と思う。
手順的にはアミアン、ブルーゼが1wave目から開幕Sスキル撃って、混乱発動したらラッキー。後はブルーゼ、セイラムで麻痺が入ることを祈りつつ。頭数減らしながらシモアマヅ、オオエノミヤ、セイラムのSスキルを5までチャージ。
2wave目は闇属性弱点で毒も入るのでここでセイラムのSスキルを発動。闇属性攻撃も重ねて毒を活用してSP溜ながら削りきる。
3wave目は開幕シモアマヅ、オオエノミヤのSスキル撃って、後はトランスからの大技連打。育成が中途半端でそれだけでは倒しきれなかったので、後は麻痺らないことを祈りつつ地道に削って終了。
多分10回前後のやり直しでなんとか。来月までにはもう少し育てて楽に勝てるようになりたいですね。得に火力をもう少し高められれば…。


それから試練の塔の攻略中の話。
こまめに溜まった塔チケ使って単発でガチャを引いていたところ☆3が。慌てて文章のSS撮ろうとしましたがこんなことに。
f:id:hottowel:20200927104724j:plain

15回目でSSフュッセン
f:id:hottowel:20200927104636j:plain


そしてその後もう1回引いたところ。
f:id:hottowel:20200927132455j:plain

16回目でSSアルビダ。
f:id:hottowel:20200927132509j:plain

まさか、今月中に揃うとは思わなかった。