たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):「今年のバレンタインは中止です」

先日のあれ、順位出てましたねー。
f:id:hottowel:20210202015545j:plain
137位。再開された翌日クリアだったのでまあこんなものかと。試しに称号付けておきましたが、フレンドは10人が称号付けてて、あと2人確認している限りではランク入りしてるけど付けてない人が行くるくらいでしたかねー。割と初期からのフレが多いようなそうでもないような感じですがランク600以上はそこそこ、800台は大体クリアしてそうな感じでしたねー。
因みに、自分の一つ上の順位の人もフレンドですにゃー。いつもお世話になっております。


さてー、こちらもとりあえず、イベント開始前からガチャってましたので。
さっそく行ってみますか。

1回目。
f:id:hottowel:20210202020736j:plainf:id:hottowel:20210202020740j:plain
いきなり、Sアバシリから。強化になるかどうかは未知数ですが。お花の方のコムギ、コオニの絵師さんのレイヤーが増えるのはそれだけで嬉しいですね。

2回目。
f:id:hottowel:20210202020744j:plain

3回目。
f:id:hottowel:20210202020748j:plain
こいつはタフな奴かも知れませんね。

と、思った矢先の4回目。
f:id:hottowel:20210202020752j:plain
どうせ結果変わらないんだからさっさと進めと思ってしまう、演出スキップ勢なので振り向きとかは見ないんですが、こいつだけは強制的に見せてくるのが何というか…。まあ、基本嬉しいので良いのですが。
さてピックは来るか?
f:id:hottowel:20210202020755j:plain
f:id:hottowel:20210202020759j:plain
バレンタインヤクーツク。スクショが瞬きに重なってしまってました。まーしゃーなし。
某所で新春ヨシノ、新クインズウェイは小説に付くのでは?などの憶測から、残るメインメンバーのうち、プトラが水着。消去法でヤクーツクがバレンタインでは無いかなどと言っていたのですが…。ほんまに来るとは。
なお、当時、フリフリエプロンをまとったヤクーツクがチョコ渡してくるとか違和感しか感じない、是非見たい!と言っていましたが。このギャップ感!やはり良いものですね。
f:id:hottowel:20210202020804j:plain
なお、ヤクーツク2枚貫き。

5回目。
f:id:hottowel:20210202020808j:plain
…地味にアバシリが多いw。

6回目。
f:id:hottowel:20210202020812j:plain

7回目。
f:id:hottowel:20210202020816j:plain

8回目。
f:id:hottowel:20210202020821j:plain
f:id:hottowel:20210202020825j:plain
コロンビア。中々、好き嫌いが分かれそうな性格の描写がされてますが。
性能面は中々優秀っぽい。後は付け外し出来る主力のSP6辺りの技待ちですかね。
f:id:hottowel:20210202020830j:plain

というわけで、今回は80連。80連でピック1%なので、十分期待値以上ですし良好な結果ですかね。


イベントに関しては…なんだか、ぐだぐだな1日だった模様で。まだ、あまり進んでいませんね。まあ、しばらくはレイドボス召喚素材集めつつ、特効持ちを地味に育ててそれから、レイドVHしばいて回る感じですかねー。
ちなみにVHに拘るのはSS武器のアビリティ抽選に偏りが有るんじゃ無いかなー?という理由です。ここ2回のレイドはいずれも箱250未満しか明けていないにもかかわらず、過去2回とも物攻2、魔攻2共に5以上全部出てるんですよねー。だから、SS武器の輩出率だけでなく、そのときのアビリティ抽選率の内訳も違ってるんじゃ無いかなーという推測で。Hで回数こなした方が良いという声も聞こえるのですが、一方で何箱明けたのに全く出ないという声も聞こえて来るので…。まあ、低確率のものなのでたまたま運が良かったのが続いただけ、と言う可能性は無いわけでは無いのですが、7~8本くらい安定して出ていると流石にその可能性を疑いたくもなるので。
まあ、今回はボスに麻痺気絶共に入るのでやりようはいくらでもある感じですし。ちーっとHPが70万と多めではありますが、救援も機能するようなら、楽に周回出来るんじゃ無いでしょうか。
以上。