たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):9/14アップデート

体験版・からくり無限城来ましたね。…なんか、ちょっと思ってたのと違う気もしますが。疲れて寝ぼけた状態で横着してると被害拡大してえらいことに…。得点の面で多少運ゲーが入るのと、確実を期すなら模擬戦が必要で何戦も回すの面倒だなぁ、という。
まあ、コンテンツが増えること自体は良いことです。

f:id:hottowel:20200915054402j:plain
しれっと言ってますがガンライコウすげー。


さて、キノコイベント再び。シイタケが来たのは良い感じですね…。
正直、大丈夫?ネタ切れしてきてない?という不安はメコノプシスだとか、オステオスペルマムだとか、コンボルブルスだとかの名前で感じていたところなので…。なので今回のブラックベリーから始まるベリーズだとか、菌類でも分かりやすければ歓迎なのですよ。…まあ、ゆーて花言葉があるレベルの菌類ってかなり限られてそうな気もしますが。

f:id:hottowel:20200915053855j:plain



少し話が遡りますが。以前書いた通り、チケットの交換で金が揃うことになりました。

f:id:hottowel:20200915054529j:plain

ツルツルことツルバキア。
f:id:hottowel:20200915054541j:plain

透明ペンが無性に欲しかったインクバナ。
f:id:hottowel:20200915054630j:plain

制服姿なのですが…アイコンだけ見ているとバレンタインとの区別がやや付きづらいデンドロビウム
f:id:hottowel:20200915054609j:plain

以前の引き直し引き続けていたことで、実は金の未所持がかなり限られていることに気付きまして。
というわけで、アップデート前日に交換。新たなガチャ金が来るので金コンプリートも1日だけかなー、というところ。

そして、前回の追加キャラガチャ。最後でやっぱり欲しいなーということで。
f:id:hottowel:20200915055031j:plain

88連目で出ました。
f:id:hottowel:20200915055045j:plain
ミズヒナゲシ。性能よりぶっ飛んだキャラと、庭園モーションと、絵師さんの太ももキャラ感が好きなので。…反省はしていない、多分。


でまあ、今回に続くわけですが…。うーん、今回は良いかなぁ。とりあえず、コナラちゃんだけ確保できれば満足かも…。
ということで。1回目。
f:id:hottowel:20200915055000j:plain
よーしよしよし。地味に金4枚で、ピックアップも仕事したのですよ。

f:id:hottowel:20200915055017j:plain
コナラ…楢の木ですかね?キャラとお供のリス見る感じいわゆるどんぐりですか。絵師さんはバッテラお嬢さまのメイドさんの人ですかね。
そして、これで再びガチャ金がちゃんと揃いましたね。おかげさまで2週間ほどは金が揃った状態が維持できることになりました。