たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):ちょっと触ってます

パディントンちゃんかわいー
(挨拶)

パディントンというと、イギリスの地名でパディントン駅という有名な場所が。というか、実際の場所は行ったことがあるのか無いのかちょっと覚えていませんが、そもそも英国人でその名前を知らぬ者は居ないほど有名な理由がもうひとつあって。

パディントンベアー!
Paddington Bear | パディントン ベア - パディントン ベア オフィシャルサイト

トランク持ったクマさんが突然我が家にやってきた的な童話?児童文学?ですかね。
たまに自分でも忘れそうになりますが、たをるさん、一応小学校時代の殆どをスコットランドで過ごしたイギリス育ちの帰国子女、ちゃきちゃきのバイリンガルなのですよ?

んで、とりあえず、今日から始まりましたDMM系ソシャゲのミストトレインガールズ。
その名の通り霧が濃くてよくエラー落ちしているみたいですね…。中身は某サガ系のソシャゲのパクリだとか聞こえてますが、そっちは知らないのでなんとも。


そう言えば、ゲーム内でも所属がそれぞれキャラ名=駅名で国というか地域モチーフになっていますよね。
パディントンちゃんもそうですけど、セントイリス所属の子達は英国系ですよねー。まあ、英国地名はそのまま米国にもパクられているものも多いのですけど、鉄道というと、なんだかんだで蒸気機関発祥の地という意味で英国強いですからね!初期パーティーのクィンズウェーにしろ1話のフィンチリーにしろ。
後はアイゼングラード=ドイツ・ロシア系、ニシキ=日本系、ヴェルフォレット=ヨーロッパ大陸(フランス・イタリア)系、フレイマリン=東南アジア系みたいな分類ですかね。


ちなみに事前ではおっぱいがすごいアミアンのSSを確保してました。本当はオオエノミヤが欲しかった気もしたのですが5人のうち唯一出ませんでした…。
その後、最初でブルーゼのSSが出て、ペイジンのSSが出て、ルーアンのSSが出たのですが後衛が大杉なんですよね。一応ディフェンダーはSでクィンズウェーとアマノハシダテがいるので、そいつらを育てて行こうかなと思ってます。


とりあえず、明日からゼンディカーなので、今日中に6-5まではいっときたいにゃー(眠い)。


(追記)
推奨戦力が6-5の4500から、7-1で7500とかに跳ね上がる模様。1時間おきの派遣任務である程度パラメータの底上げができるみたいですが、少し先に進むには時間がかかりそうですね。
ちなみにハードは1-1から10000要求で、派遣任務の6時間とかはハード6-5の解放が条件なのでこれもさらに先。1時間に張り付いていられれば、パラメータ150まではブースト出来そうですが、まあ実際にやるのは暇ですな。出撃には影響しないのでとりあえず主力を送りつつ、ひたすら6-5を連続出撃で流す感じですかね。敵はエラー落ちですけど。