たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):第㭭回期間限定海域前段クリア

まず…主作戦、拡張作戦だというのは分かっていますが、そもそも今までの作戦と名称を変えた結果分かりづらくなっているだけだと思っているので、個人的には前段呼びで良いと思っている…ということで。

今回は進捗がかなり遅れていました。原因は簡単に言うと混んでいたからです。まあ、駅前のゲーセンの艦アケ台数が半減したのがいわば大元の原因です。引っ越ししてきた段階から比べると1/3程度になってるはずなんですよね…。まあ、3年前とかだとその台数でも全然足りなくて、ここに住んでいながら余所に遠征せざるを得ないレベルだったのですが…流石にここ最近はそんなこともそうそうなかったわけで。いやー、今回二桁台あった店が潰れたのは大きかったですね…。
さらに、まあここの駅は特定の路線の終点になっているターミナル駅なので、その辺の路線から来る客も多いみたいで。なので実際には某中央線で前後に3駅ほど移動する方が席を確保しやすい可能性もあったり。


さて、そんななか、まあ、なんとか、平日の夜とかを活用してプレーしてきました。丙、乙、甲とクリアしまして、入手が秋津洲、山風、山風改。
そう、甲で山風改を一発ツモできたのです。
f:id:hottowel:20200914231203j:plain
f:id:hottowel:20200915001138j:plain

うん、どうせならたいていちゃんが欲しかったとか言わない。
ちなみに、☆付けは当然ちゃんとしましたが、出たときに連れて行ってません。流石にレベル60まで上げるのはこの席が確保できない、時間も無い中では無理ゲー。


とりあえず、次の4連休も予定が埋まっているのでここでなんとか、ある程度目処が立ったのは嬉しい限りですね。秋津洲改はひとまず様子見ですが。

以上。