たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):6/15アップデート

さて、来ました、桃源郷JBイベント後半戦です。

今回は開花対応や、性能調整が入ったキャラが多く。結構気になる性能のあの子この子もいたりいなかったり。
個人的にはレッドジンジャーさんが、防御反撃貰ってクリ反に吸収枠で入れられるようになったように見えるのがちょっと嬉しいかも?斬属性が増えたことは朗報ですし、速度アップも持っているので今までやや鈍足気味で最初に当てたいのに速度調整が必要だった運用がやや楽になるかも?フルアンレベル100までは育てていたので、とりあえず普通に実用レベルなんじゃ無いかなぁと。

そうそう、レベル100で思い出しましたが、レベル上限…というかセンティの上限が引き上げられましたねぇ。…まあ、正直、他の強化方法が追加されることを少し期待していたのですが…。レベル100に到達していないのに、さらにレベル引き上げる別の方法が発生するとわかりにくくなるだろうから、期待はしていなかったと言えば、そうなのですが…。事実上、アンプルゥの別形態でしか無いですからねぇ…。
とりあえず、手持ちに27体ほどセンティが残っていたので10人ほどは110まで育ててみました。まあ、1人頭、2200総合力が伸びる程度なので劇的に何かが変わるわけでは無いですけど…。

それから、気付いたこと。あと1人来ればチケットで全員取得出来ると思っていた2018年のガチャ金ですが…実は4周年チケットというものがあってですね…。それの範囲が2015-2018と2019の2人だけが範囲で、2019の最初の2人は所持済みと。未所持6人に対して2018チケットが5枚、4周年1枚で網羅できることがわかったのでした…。
ちなみにその後のDGチケの範囲を見るとそちらも2019で未所持なのは最後のツルバキアだけなので、こちらも消費しても良い状態になっていたのです…。まあ、範囲が広く、一覧で見られるのがちょっと重宝する感じなので、こちらの消費はひとまず保留していますが。

というわけで、前回スターチスが出た段階で実は2018のガチャ金コンプ出来る状態だったということで、一気に6人取得してみました!

f:id:hottowel:20200616024058j:plain
飴ちゃんかつ郵便屋の花騎士、エリンジウムですね。…ホワイトデーイベントでしたっけ?

f:id:hottowel:20200616024111j:plain
エセなんちゃらっぽいしゃべりのカルミア…。ハナミズキに感化されたとかなんとか?だんちゃん呼びはフリチラリアを連想しますがさて…。イベントはレインボーローズが出てきた梅雨関連イベントですね。

f:id:hottowel:20200616024123j:plain
ジューンブライドプルメリアですね。プルメリアママとして人気ですね。

f:id:hottowel:20200616024156j:plain
エノテラ(天つ花の令嬢)ということで。マイペースなキャラクターイメージのためか、逆にノーマルバージョンから大きく変わっているように感じないですね。衣装はもちろん違いますが、受賞した喜びをーとか、受賞して自信がーとか、みんなの期待に応えよう、とかそういう感じじゃ無いのが彼女らしさなんだなぁと。

f:id:hottowel:20200616024209j:plain
クリスマスオジギソウ。オジギソウのノーマルが手に入ったのが割と最近であまりちゃんと育てられていないのです。なんか、敏感なのか、よく寝ているのか…そういうイメージがありますが。

f:id:hottowel:20200616024222j:plain
そして新春のチェリーセージ。ふに族でビオラ以外に未所持だったのは実は彼女だけだった可能性が…。同じイベントでアカシアの方があっさり出ていたのが珍しいというかなんというか。巡り合わせの妙でしょうか。


それ以外では、第3部のメインストーリーが追加されていましたが、まだ全部追えていませんのでそちらは後々ですかね。千年前の記憶がどうこうというのは見ましたし、ラで始まってァで終わる人の名前とかも聞こえてきてますので、大分ネタバレ気味では有るのですが。
まあ、そんな感じで。眠いのでおやすみなさい。