たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):運営チームレターvol.2なるものが

ちょっと色々大変で筆が進んでおりません。
やりたいことやってることは色々有るんですが、時間と体力が…。とりあえず、ざくっと先に近況らしき雑文だけでも。

相変わらず在宅勤やってます。ある意味とてもフリーダムです。能率が上がっているとは必ずしも言えませんが。
艦これアーケードのSN作戦が始まってます。とりあえず、当鎮守府では前段の丙E-3までクリア、乙はE-1、甲もE-1までは終わってE-2を1戦だけクリアしてますが、まだまだ地獄はこれからなのです。なお、限定島風改は出たので道中ドロップは後段までもう要らない。丙の報酬は秋津洲でした。編成例とかもまとめていきたいのですが…。
MTGAたのしーですー。ローテーションが近いですが。ちょっとアモンケットリマスターを大量に買う気にまではなれず、ヒストリックからはちょっと遠のき気味ですが。一方で、スタンダードもなぁ。2021はアドベンチャーが多くて…。エルドレイン!すごい!本当にすごいんだ!M21のマスタリーは89/90まで来ましたのでまあ多分大丈夫。
Civ6たのしーでーす。この間のアップデートで追加されたツリーランダム化のモードは控えめに言ってクソでしたが。そもそも短縮のためのひらめき、天啓の条件が変わっていないのに(そしてそれを変えてしまうとそれはそれで奇妙なフレーバーになってしまう)、位置だけ変わっているのでなんというかちぐはぐ感が強いですね。ひらめき、天啓で逆に先に何がどこにあるのかを明らかにすることが戦略的な意味を持つと言えば聞こえは良いのですが、ものによっては配置場所が軽く行方不明になってたり、どうやってもひらめき、天啓が起きるような順番に並んでないとか…うだうだうだうだ。
Stellaisの購入を検討中。文字が読めないPS4版は流石に論外っぽいので、今更ながらsteam版でも買って日本語化MODぶち込もうかと。英語でやっても良いのですけど。
そいや、Age of Empiresのリマスター?みたいなのが3部作、そろそろ揃ってセールされるみたいなので、そっちもやりたいなぁ、と思ったりしてます。…一緒にやる相手は居ないのですけどね…。
同人ソフトも色々買ってるのですが、割と手つかずなのが…。


そしてフラワーナイトガール。永遠の誓いは延期ですかぁ。ふーむ。まあそれは残念ですが、しかたないですね。
…というのはまあ良いのですが…。からくり無現城、大丈夫?本当に?
なんというか、今のタイミングだと、ユンボルおりゅ?案件にしかならなさそうなんですけど。


引き直しガチャはまだ沼ってマス。まあ4枚抜きの3newは2回ほどは見ましたし何時間か粘れば出るレベルなのでまあ。問題は時間と気力ですよねー。もう別に100oo石温存して追加ガチャに投入で良いんじゃない?って気もしてきますね。