たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):引き直し完了

というわけで最終日までもつれ込みましたが、ちょっと回してサクッと完了しました。

3Newでそれなりに満足のいく人選だったので。
f:id:hottowel:20200906081035j:plain


f:id:hottowel:20200906081047j:plain
図鑑一覧でビオラ1、ビオラ2、ビオラ3のうちビオラ3の人ですね。
f:id:hottowel:20200906092454j:plain
あるいはビオラ小、中、大のビオラ大なのかもしれませんが。
シャボンソウは新春verで触れる機会があったのが大きいです。別ver金で触れる機会があるのはなんだかんだで販促に繋がっているという例ですね。

f:id:hottowel:20200906081058j:plain
トリカブトは天つver。トリ天とも言われるアレですね。自分の場合、人気投票分の虹はなんか積極的に取りに行く気がしないのでいつも後回しになっていることが多く。今回は良い機会だったかと。

f:id:hottowel:20200906081108j:plain
そしてトリトニア隊長。隊長だけがリアルハブ状態だったので、いつかは欲しいと思っていたところ。まあバリア要員は割と足りているのでそこまで積極的に取りに行くほどでは無いという奴ですね…。


まあ、実際のところ単品で見たときに触手が引かれる子が居ないわけでも居ないのですけど。小さい子だと、ハギとか、ツツジとか、ムラサキハナナとか、わきゅううううとか。大っきいのだとイベリスとか。えっちぃのだとナイトメア(カタクリ)とか。ただ、まあどれもそこまででも…というか。


まあ、前提としてうちの場合虹を引いたときのNewの確率が1/3でして。虹3でNew3の確率は1/27。
ざっくり計算すると虹3の確率は1.5%程度なのでその1/27がおよそ1/2000強といったところ。
これを虹4のうちNew3以上にするとおおよそ1/10000弱くらいの確率になるんですよね。で、それをNew4にすると、今度は1/100000になってしまうと。
さすがに、10万回は100回1000セットですからねー。まあ、流石に最終日に狙うには無謀なので。虹メダル50枚分の差はありますが、まあNew3だけで妥協しても良いかなぁと。



それ以外では…。無料11連は、キャラは虹無し。FMは虹が3回出ました。
キャラの方はなんだかんだで結構金は出てましたしまあ、割と満足ですかね。


それから、ガチャ金ですが、実は手持ちで揃うことが分かりました。
なんか、全然New出ないなーと思っていたら…よく考えると、ツルバキアとデンドロビウム(制服)とインクバナ以外全部揃っているのでは…ということに気付いたのです。ちょっと前まで、チコリーやリクニスを引いたお陰で実はかなり揃っていたんですよね。
そして、ツルバキアは去年のデジフェスの封印石で交換可能な範囲であることは以前調べていて。19年の封印石が2つ…。さらに今回の21年のデジフェス封印石も先日配られましたが…なんとそれを使わずともコンプリート可能ということに、気付いたのでした。

とはいえ、ちょっと疲れているので、交換は後日にします。おやすみなさい。