たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/17アップデート

さてさて、今週もやって参りました、アップデートのお時間。
今回のイベントは「揺らめく追憶の島」ということで。新キャラを擁しながらもストーリー的にはトリトニア隊関連、特にクコ、ヘナの過去の掘り下げに関するお話ということになりますか。
戦乱バナナ、メインストーリーに続いて今回もややシリアス目なお話ですかね。


今回登場はコイソリハ隊。名前の頭文字ですかね。今回は名前だけの登場の子も含めて、コンボルブルス、ソリダゴ、イチハツ、リナリア、ハマギク。ちゃんと5人ですね。安心ですね、ハブになる隊長とか居なくて。

イベ金のハマギク。
f:id:hottowel:20200818020947j:plain
いわゆるひとつのまに族ですね。おっとりお姉さん気味の雰囲気は、マナー講師お姉さんことキジムシロに通ずるものがありますね。
ところで…虹まに族の実装を心よりお待ちしています。低身長気味でほどよく肉付きが良い子とかが好みです。どうぞよろしくお願い致します。



今回は…デコロリということで!これは引かずにおれますまい。ローテンション気味だったり、ドリルでゲッター2だったりなかなかのネタっぷりですが。庭園モーションもなかなか気合いが入っています。お料理関係多いですし、喜びモーションの1つに立ちながら半覚醒状態とか、槍の影からじーっと見るとか。
前回も割と涙を飲んでスルーしたので。次にスペチケが来ても困らないようにここは引いておきたいところ!なんか、違う気もしますが。
まあ、とりあえず、行ってみよう。掘れば分かるさ。

1回目。
いきなりの虹鉢ですよ!ナズナ様降臨!信じてました!
f:id:hottowel:20200818020959j:plain
ニシキギ、金無し!あれ?ま、まあ、50虹メダル美味しいです。
ニシキギ自体は初被りのこれで2穴目。属性付与2種に加えて、スキル発動率デバフというわりとレアスキル。実のところスキル発動率デバフを集めた場合、現状普通の攻撃力デバフより効果的な場面も少なくないのですよ…多分。うちは他にはヤドリギくらいしか居ないのでそういう運用はしたことがないのですが…。
まあ、ふに族ですし、寝室の変態っぷりにもなかなか定評がありますし。性能面はやや地味な印象がありますが、個人的にはかなり早い段階で手に入ったため何かとお世話になった子ですね。


2回目。
金鉢。
f:id:hottowel:20200818021009j:plain
からの…あれ?
サカキさん。ヒサカキの実装は来年でしょうか?

3回目。
金鉢!
f:id:hottowel:20200818021020j:plain
アルテミシア、ビステリア。
ほほーん、そういうことですか。金沼回と言いたいのですね。…いや、普通に虹も出てないし…。
ミシアさんはなんだかんだでノーマルもクリスマスも4穴達成済み。スキル成長期待で混ぜましたがダメでしたか…。
ビステリアも実は4穴になっているという。こっちは混ぜたらスキルレベル5を達成。イベントの時には手に入っていなかった気がするので、割と高頻度で入手した上で高成長率だった模様。浴衣ポインセチアのときのお化けイベントですねー。正直、もう何もかもが懐かしい。



4回目。
金鉢!
f:id:hottowel:20200818021031j:plain
からのー。3人被り!
シャムサク、シクラメン、イオノシの全部別バーですね。ちなみに、シャムサク、イオノシは元ver持ってないのですよねー。そろそろちょっと欲しいなぁ、と思ったり。特にシャムサクさんの顔芸にはちょっと興味がある…。


5回目。
一発で虹割れしまして、ナズナ様こーりーん。早過ぎて普通に(スクショ撮るのを)見逃しちゃいました。
f:id:hottowel:20200818021042j:plain
そして出ました!コンボ…コンボル…名前が覚えられない…。うーん、ユンボルで良いんじゃないかな?もう。

f:id:hottowel:20200818021053j:plain
そして、55連達成でリナリアも入手!いやー、金沼恐ろしいですね…。
虹が現状2%のピックアップ50%で1%の確率なのが、金は12%の60%のさらに半分で3.6%ですからねぇ…。出ないときは出ない…。55連ストッパーが出来たのは嬉しい限りですね。

f:id:hottowel:20200818021105j:plain
さてコンボルブルス。
最近流行の被弾後自身2倍スキル発動率タイプですね。アザミが自己強化特化、水着△が汎用強化に対してこの子は自己強化に再行動を混ぜた感じでしょうか。

f:id:hottowel:20200818021125j:plain
リナリア。名前をルナリアと間違えそう…。
なかなか意味深な台詞を吐く子ですね。見た目的にはもっと無知な夢見るお嬢さんタイプかと思いましたが。こいつ、ひょっとしてコスモスタイプか!
そして、その浮いてる逆さま向きの金魚鉢…どういう原理なのでしょう…。
昇華は追撃タイプですか…。伝説のクロユリの自己強化を持っているのが特徴ですね。本気を出すには3~4ターンはかかりそうですが、果たして生かすすべはあるのでしょうか。


割と沼らなかったのでオマケで虹メダル250の虹1確定の奴を。
f:id:hottowel:20200818021208j:plain
虹は…ビオラと七夕リンゴちゃんさん!おー、確定枠以外でも出ましたね。3.5%でしたっけ?期待値0.35だから、まあ出るときは出るのでしょうが。虹メダル300枚に新虹1枚は嬉しいなぁ。

f:id:hottowel:20200818021218j:plain
ついに現れました、ふに族を象徴するふにーの女が満を持しての登場です。先日キンギョソウが手に入ったので、ふに族最後の将が彼女だったような気がします。…多分。
1ターン目特化の凸属性付与ということで、まあ使えないことも無いのですが…うん、まあ、そうね…。

どうでも良いのですが、浴衣ビオラの方の執務室ボイスの、ちょっと眠いですー、団長さんは平気ですかー、さすが大人の人ですー、がお気に入り。なお、花騎士はみんな18歳以上です。