たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/4アップデート

前回の爆死、もとい全てを賭した底引きからのダメージが抜け切りません、たをるです。
だが、あの楽しそうな△サボテンのSDを見ていると悔いは無い。
△・ザ・育成中
f:id:hottowel:20200804005446j:plain


…と思っていたところで、ヘリアンサスだとぉ!
バナナの王族ですかねー。やー。絵柄がねー。あー、好きな絵師さんだ…。
こう特徴的な目と塗りで割と分かりやすいですしね。ハツユキとか、コランバインとか、ハルジオンとか。わりとちんまいんだけど、むっちりしたこの肉付きが…とても美味しそうだったり。
その観点から言うと今回のヘリアンサスは…割と普通の慎重でわりとぼんきゅっぼん系か。SDでちゃんと乳揺れしてますしね!これならまだなんとか我慢してスペチケを待てるかも知れない。
危ない危ない…。危うく即死するところでした。

SDと声を聞いていると…イベントでの露出と違ってそこはかとなく厨二テイストが…。ちょっと気になりますねー。

性能はと言うと、1ターン目が強いけどそれだけに全振りでは無い雰囲気を醸し出している感じでしょうか。んー…どうなんだ?1ターン目スキル確定は安定性は有るけど、1ターン目確定で組めばどんなキャラもそれなりだし…そうなるとあえて長期戦型に入れるのかこれ?長期戦型クリパの5人目枠として入れるには他のみんなをかなり犠牲にしているだけにこの自己強化モリモリがそれを許すくらいの超火力を発揮できるのかどうか…。まあ、ぶっちゃけ使ってみないとわからん感じか。
安定感抜群の虹薔薇さんが出来るなら強いし、そこには大きく至らないなら厳しい評価になるのでしょうね。


というわけで、ガチャの時間から。まあ、無理はしません。1回分しか石無いですし、キャンペーンもやってますが、ここで全投入は死ねるので。というわけでー1回。

f:id:hottowel:20200804005434j:plain
f:id:hottowel:20200804010509j:plain

金鉢からのアガパンサス!やー、良いところ引けましたね。これは安心して退けるところ。
性能に関しては、んー、昇華すると防御を攻撃変換するタイプ持ちなので、上手く組めればまあ使えそうですかねぇ。クリが無いので凄い競争率の枠の奪い合いになりそうな気もしますが単体攻撃スキル、突属性、1.2倍持っているのはそれなりに偉い。


イベントの方は…久しぶりにそれなりにシリアステイストでしょうか。
f:id:hottowel:20200804011203j:plain
…国家防衛戦の始まりかと思いましたが…。

とりあえず、カサブランカ様、王家の人間とは聞いてたけどあんた王位継承権1位やったんか…。さらに、母親がバナナ王って…ちゃきちゃきのプリンセス様じゃないですか!あの人が実質後継者みたいに言ってる人(団長様という意味で)が多めでしたが、実際それに近い立ち位置だったとは。極めて王道を往く気風、立ち位置の人なのを再認識。
ヘリアンサスはというと…ふむ…。2位でライバルで有り…それで有りながら優しさあふれる仁将といったところでしょうか。今回のイベ金であるヘリオプシスも連れていますし、実質今回の主人公枠ですかね。
そしてアガパンサス。知将タイプ、あるいは謀将タイプですかねぇ。一歩引いた感じの実力者だけど、ちょっと冷たくて怖い人かも?…と思いきや、孤児院組が出てくるのかー。アサガオがなついてるー。あー、いい人だ!そしてそこに一足先に絡んでくるだんちょ。

さて、後半どういう展開になるのか気になりますね!
……どうせキャラ露骨に下げたりは出来ないんだから三本の矢みたいな話にしかならない、とか言わない。


そういや、今回交換多数でしたねぇ。とりあえず、600くらいボックスに溜まるのはちょっと楽しい。相変わらず、メモリークリスタルと、特務の褒章が全然足りませんが。はぁ、ちょっとサボりすぎですね。
そして、プレチケが20枚ちょっと溜まったので、まとめて回したところ、ナズナ様!

f:id:hottowel:20200804012346j:plain
f:id:hottowel:20200804012358j:plain
やたー!New虹だー。
水着エピデンドラム。このコミカルな雰囲気良いですよね!進化すると普通にないすばでーな感じですし。
金のノーマルver、虹の新春verと持っている中、最後に残っていたのがこちらの水着ver。キャラも良いですし、デバフ要員で属性付与も出来るのでそれなりに器用なのでいつかは欲しかった感じですね。
ところで…開花どこいった?

そして、オモイデ種も1000溜まったので…。
f:id:hottowel:20200804013657j:plain
f:id:hottowel:20200804013714j:plain
おおー、こっちも虹が。コオニタビラコ、ウサギゴケユーカリのパペットFMですね!これも嬉しいですね。性能云々という寄り見た目的に尊い

とまあ、そんな感じで終わってみれば今回はかなり良い感じの引きだったのでした。