たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/24アップデート、5.5周年記念キャンペーン開催中

さてさて、なんかとっても唐突感のある5.5周年&スマートフォン版2周年記念!が開始されましたね。
実際には以前なら生放送挟んだだろうタイミングだけに、色々あってやれなかったんだろうなぁ、とは察するところですが。
とはいえ内容に関してはかなりの大盤振る舞いで、カムバック向け含めてもっと宣伝しても良いのでは、と思うところ。まあ、毎日無料11連とか最近はあんまり珍しくない、とか言われるとそれまでではありますが。


さて、今回は10大特典と言っているだけ有って内容は多岐にわたりますが、ざっくりと言うと

  • 50oo石の配布
  • 毎日無料ガチャ11連+毎日無料FMガチャ11連
  • 100oo石での虹1体確定ひきなおし可能11連ガチャ

あたりが目玉ですかね。他にもスタミナ割引とか、こちらのキャンペーン外ながら後からオマケが付いてくるくじ引きガチャなどもありますが。特に毎日無料11連は8/25の0時スタートで9/6までの2週間ということで、書いている段階ではまだ間に合う…間に合うと思うのですよ。

というわけで、引いてみた。
まずは無料11連。
f:id:hottowel:20200825114252j:plain
ハゼランブンタン。なんか、ハゼラン良く引いている気がする。

FMは虹鉢から
f:id:hottowel:20200825114342j:plain
被り虹が1枚。


引き直しですが、まだ確定してません。欲をかくとニャー、大変だニャー。
とりあえず、グロ画像製造機としては優秀ですね。いくつか貼ってみましょう。

f:id:hottowel:20200825123146j:plain
ベイサボールビバーナムとウメさん。初のNew入りの2枚抜き。まずは小手調べといったところですか。

f:id:hottowel:20200825123200j:plain
アプリコットとクリスマスエニシダ。New2枚抜き。まあ、最低限この程度は確保したいですよね。でもできれば可愛くてちっこかったり軽かったりしそうな子か、性能突き抜けてる子か、温存しているチケットで取れない新しい子が欲しいよね!

f:id:hottowel:20200825123212j:plain
今の天井引きの前世とも言える確定チケットで取れた浴衣フェンネル。通常でも被り引いているところに2枚被るのは、流石にごめんなさいします。チェンジで。

f:id:hottowel:20200825123226j:plain
そうしたらコランバイン2枚withスグリちゃん。サーカス団の熱い営業でした。

f:id:hottowel:20200825123237j:plain
3枚抜き―。イースターのヘレニウムがNewですが、割と最近引いたばかりのカカオ、エビテンとここでは止まれない!

f:id:hottowel:20200825123249j:plain
New2枚はオオオさんとトリトニア隊長。隊長持ってないんですよねぇ。オオオさんも両方持ってないんですよね…。うーん、オオオさんなんかコワイしなぁ…。

f:id:hottowel:20200825123304j:plain
夢の4枚抜き!トリトニア隊長がNew。なのですがー…んー。特にバレオンシちゃん4すでに穴空いてるんだよなぁ…。やっぱりNew2体に及ばない感じか。

f:id:hottowel:20200825124510j:plain
かなり心が揺さぶられるNew2枚。ステンマさんのこのむっちり感。好きな絵師さんではあるのですよねぇ。人気投票で4~5日目くらいまでトップをひた走る子とか、童顔コンプレックスの子とかも好きですし。
そして割とロリ寄り?なわきゅうううう、さん。強いて言えば、彼女の最大の難点は開花絵が実装されていないことか…。

もう、これで良いんじゃね?とかなり思ったのですが…期間的にまだまだ遊べるしなぁ、とチェンジ。
どんどんハードルが上がっていくのでした。


「GOGO抽選券のオマケつき★5以上1体確定11連ガチャ」は5.5周年キャンペーンに含まれているものでは無いのですが、まあ名前的にはその一環のようなガチャ。オマケが後から抽選されるあたりが得なのかそうでも無いのかイマイチ分かりづらいのですが、2000pt必要で5回まで。当たりには本数に限りが有るので基本は最低の昇華石55個が貰えるものと考えて…。5回引くと10000ptで昇華石275個。つまり昇華虹0.5体分…と考えるとあんまりお得でも無いなぁ…。
後は、金以上確定枠が虹率3.5%の、本体が虹率2%という。虹期待値が1回辺り0.235なので5回で1.175体。10000pt使ってランダム虹1のオマケが昇華虹0.5体というのは正直なんともしょぼいような…。そういって、買う人が減るほど当たりに当たる可能性が増えるのだ!という側面は否定しませんが、なんだかんだ言ってもお花もそれなりにアクティブ多いですからねぇ…。とりあえず、5回サクッと引いて虹が出なかったら爆死なのですよ。
んー、でもまあいいか、引いとくか…。これを後から引いて引き直しで取った子と被ると目も当てられないので、引く気があるならさっさと引こう。なんか、だまされている気がしますが…。

1回目。
f:id:hottowel:20200825115600j:plain
サカキ、クリスマスイオノシ、新春クロユリ…。むー。金がかなり揃っているのでしゃーなしとはいえ。なんか、この間も見たような…?

2回目。
f:id:hottowel:20200825115613j:plain
最強の一角との呼び声…というよりネタ方面としての人気が高い気がするコデマリに何故かトリトニア隊の良識枠扱いのクレソン。…良識というより他がみんな○態という風評被害な気もしますが。

3回目。
f:id:hottowel:20200825115630j:plain
おねーさんだれだっけ?ベイサボールの人だよね…。調べたところクリンソウらしい。ノラナの印象は強かったのですが…うーん。

4回目。
f:id:hottowel:20200825115641j:plain
正直どれか分からないアネモネ…。デスパにリッピアにツキトジ。

とまあ、するするっと引いてしまいましたが、ここまで虹無しはヤバい奴…。当然と言えば当然ですがNew金も無いしこれは爆死の予感。


5回目。
虹鉢。やったー、信じてました。最後にはナズナさんは心花歳内って。…心花歳内ってなんだこの謎変換…。みはな、さいない、という誤入力で作られたのか…うーむ。…ちなみに毎度ナズナさん持ち上げてますけど当然ですけどネタですからね?
f:id:hottowel:20200825115653j:plain
シャムサクララン、降臨!そしてこの間割と泣かされたツリフネソウが来てしまいましたか。後はツバキはノーマルの方ですかね。

f:id:hottowel:20200825115704j:plain
自重しない顔芸が好みのシャムサクララン。絵師さんの独特の塗り感や特徴の有るおっぱいの形がなんというかとってもお気に入りだったりします。いつかは欲しい1人で今回の引き直しでも欲しい候補の1人だったので、先にこっちで引けたのは嬉しい限りです。

そして虹1体引けたのはなんとか期待値程度にはなり、それが欲しかった新虹ということでなんとか元は取れたかなぁ、という感じですね…。正直4回目までの爆死っぷりがヤバかったのです。結局、持っていない子が多くて金でも良いから沢山欲しいとかで無い限り、ほぼ元は取れないという当初の予想通りの内容で。元が取れたのはただただ運が良かっただけというのが厳しいですね。


あとは、あんまり関係ないですが、虹メダルの方の期限が迫り始めているオステオスペルマム君。
f:id:hottowel:20200825115717j:plain
イベントでの見た目より声を聞くと割と台詞のイメージ通りに男前なスペルマム君です。迎撃虹のクリティカル付与ということで、ヒナソウとかとの運用が想定される子ですね。強いかどうかは分からないですが…。一番インパクトがあるのは名前という不幸。


シナリオの方は…クコとヘナはここの子達だったのだよ!というなんともストレートな解答で始まり…。もう、沈んでいるポッドから見つかる幼女はいないんだよ!という残念な仕様が明らかになった感じですかねぇ。シリアス回だったはずなのにイマイチ盛り上がらなかったのだよ!コイソリハ隊の面々のキャラもあんまり立ってなかったのも残念かも。
うーん、島のエネルギー源に関してはなんというか、確保完了みたいなあっけない終わりかたにも感じましたが、まあ、多分この先の天雷対策などで使われていくんだろうなぁ、というのが見えるので仕方ないとみるか、なんともご都合主義とみるか…。


今週は割引が沢山なので沢山回りたいですが、まずはずっと放置されてきていたメモダンですね。来週には交換所の殆どが入れ替えですし、クジラも1週ずれていますがやっぱりこっちも実質今週までみたいなものですし。抜かりなく稼いでおきたいところですね。
…あ、夏休みの宿題だこれ。