たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/11アップデート

戦乱バナナ後半戦。
書籍組が結構絡んでたりで嬉しいですね。うちも前にまとめて買いましたのでその辺は揃っております。
バナナの英雄レッドジンジャーさん。強キャラ感素敵ですね。ウメサクラ、デンドロバッカラ、クロユリとかもそうですが、ぽっと出とは違う初期からの強キャラ設定ってのは大事。

ネタ画像。うちはこの程度が限界でしたがもっと大きい子も出るんですってね。
f:id:hottowel:20200811234640j:plain
杖の先に青ナーエを刺した感じになってる…。

「ナーエ、捕ったどー」
「では、私が貰いますね」


さて、意味深な台詞が残りましたが、結局、女王の即位という展開を迎える日は来るのでしょうか。


メインシナリオも進展が。
まさか、グロリオサとか出てくるとは。なんていうか、声が付くのはやっぱり嬉しいですよね。

f:id:hottowel:20200811235145j:plain
光ってないから、違うから!(団長、心の叫び)

ケンザンとスイバチの絡み気になりますねー。そもそも、初代って七賢人の時代の人だった可能性があるのか…。
というか、バナナの方でキルクの話も出てましたし、コダイバナの話でも出てましたけど…七賢人達って何なんですかね?
いやー、どこぞのゲームの七英雄にしろ、六英雄にしろ実態とかは置いておくとすると、何らかの災厄が起きてそれに対抗したり鎮めたりするために活躍して後々そう呼ばれた類いのものですよね。一方で賢人達はそもそもBefore壁尻の段階で賢人だったんですよね?
なんか、ラエヴァたんが賢人としての使命がどうこうとか、なのに、コダイバナのアレは俺自身が王となることだ、みたいな方向に走って良いのかそれは?みたいな疑問は抱いていたみたいなことを言っていたような…。そして、そもそも壁尻前に死んでますし、むしろコダイバナがとち狂う原因の一端な訳で。
話をイベントに戻すと、キルクも自らが仮想敵となることでバナナオーシャン統一を促した、みたいなことを言ってますが、それもBefore壁尻なんですよね…。

まあ、アレですね。
「運営の人そこまで考えてないと思うよ」
「真顔でなんてこと言うのメコちゃん」


今週は、生命の結晶1日3回がちょっと嬉しいかも?ナーエもまだ少し回る必要があった模様。後は交換更新も来ましたしクジラ艇ですかね。
水影とメモダンの割引が先週今週と来ていないので来週以降は最優先ですかねぇ。