たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2/17アップデート

さて、新イベントです。
今回は、桃源郷特集、みたいな回ですかねー。ナデシコは前半顔見せ程度でしたが…。

まさか、こっちのverで出てくるとは。
f:id:hottowel:20200217173000j:plain


イベ金はアカネ。良いですね。反物屋ということですが…。反物トンファー…。
f:id:hottowel:20200217173021j:plain
SDの動きがなんか、良さげ?と思って見てみたら、待機モーション2種類。
トンファーくるくるが格好良い。
f:id:hottowel:20200217181417g:plain
こっちはゆっさゆっさ。
f:id:hottowel:20200217181439g:plain

移動モーションも2種類…と思ったら3種類有った。なんだこれ。トンファースゲー!
一つはシャッコー。
f:id:hottowel:20200217181756g:plain
そして、これはなんだ…。スケートというか…水雲というか…。
f:id:hottowel:20200217181815g:plain
最後に普通に走る…と思いきや…。
f:id:hottowel:20200217182449g:plain
なんというか、さすが打属性ということか。
庭園モーションBもなかなか面白いというか、凝ってますし、良いですね、この子。完全にイベ金のスペックじゃねぇ!

ちなみに性能面で言うと、昇華した際の有用性は、以外と高め…?
f:id:hottowel:20200217173034j:plain
回避、防御、反撃タイプで、スキル1.2倍も地味に持っている。また、回避反撃持ちに超反撃が付いているのも実は珍しい…はず。まあ、もっとも、回避すると防御が発動しないので実際に相性が良いのかは分かりませんが…。
…まあ、クリティカルが無い段階でほぼ役割は無い、と言われるとアレですが。

ガチャ関連で強そうなのはマツバボタンの昇華。
f:id:hottowel:20200217173045j:plain
単体5.4倍のクリティカル25/30はなかなか優秀。さらに、単体ボスに強い敵の数が少なくなるほど攻撃バフ上昇(最大45%)。ボスとの戦闘での攻バフが全体15%、自身さらに35%なので、先の敵の数参照と合わせて60%および95%はなかなか。ボスダメバフも全体+自己と付いているという、見た目に反して1体殺すぞの超脳筋ですね。
クリティカル率が15%しかない子と組み合わせて使うのにも便利な25%ですし、そこそこ昇華候補としては優秀じゃ無いかと…。まあ、引けないとアレですが。


ちなみに、残りの2人は…。
虹のレウイシアが命中デバフのバリア。それ以外は全体攻撃、ターン経過バフ、1.2倍などなどの無難なのかとがっているのかよく分からない構成。命中デバフキャラってあんまり持っていないんですよねー。
昇華リクニスが防御反撃に弱者の証であるスキル発動率1.36倍持ちですね。リクニスは師匠である巫女ナデシコリスペクトな感じでしょうか?吸収が無いのがアレですが。


で…ガチャの時間、と言いたいですがどうしたものか。
正直、あんまり惹かれないんだよなぁ。石がっつり溜め込むためにも今回は回す回数0回でいい気もするのですが…性能面でマツバボタンが案外気に入ったので1回くらい回すか?と日和りつつ。
これで銀鉢だったらイラッと来てもっと回したくなるのも見えてるしなぁ…。どうしたものか…。1回しか回さない!と心に堅く誓って回す?大丈夫?

というわけで運命のガチャ1回中1回目!
銀鉢では止まらず、その点はセーフセーフ。あとは、newが有るか!
f:id:hottowel:20200217174840j:plain
マツバボタン!キター。ナズナナズナ様、ありがとうございます。自分的には大勝利。

f:id:hottowel:20200217174857j:plain
ほー、そう言えば、なんか、イベントでも男性が苦手とか言ってましたねー…。こういう子を、ああして、こうするのか…ふむ。
…デートイベント見てみたけど、最初から団長さんならって…。ふむ…。キャラクエの方に期待しますかねー。