たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):10/16アップデート

f:id:hottowel:20191016004927j:plain
f:id:hottowel:20191016010246j:plain
エノテラも、自分から名探偵って名乗る人は初めて見ました。―――小説版 フラワーナイトガール 紅き宝石と古代のダンスパーティーより

相変わらず爆乳って感じでは無いけど、良い感じに分からせてやりたい、ええ乳しとんなぁ。
そして…とりあえず、裏がある、裏があるって言っとけば良いってもんじゃねーぞw。あと、メギどうした、メギ。


f:id:hottowel:20191016010015j:plain
f:id:hottowel:20191016010027j:plain
ノリノリやな、ナズナさん。


激闘 ダイダイ灯台について。
f:id:hottowel:20191016014333j:plain
勲章3を取ろうとすると1パーティーずつ1戦倒して、そこから2パーティーずつで合流してもう1戦。最後に2段階のボスを倒して終わる形。
f:id:hottowel:20191016014430j:plain
下側、初期配置で1番と2番のパーティーが合流するところが割と鬼門。基本的に、1パーティー目の1戦目が1ターン目強くて、2ターン目以降緩和。合流地点が最初から固めで吸収攻撃持ちなので、1ターンパなどの高火力でサクッと倒せないとジリ貧という。下手にクリ反とかだと通常のダメージが1となり、こちらの反撃と相手の吸収で均衡が取れて長時間戦い続ける不毛な状態で負けるという…。
なので、初期配置からは順番変えて並べるのがオススメ。1パーティー目の一番下の位置に2番目より行動順が遅くて、バリア持ちなどを入れて戦い、合流地点は先に1ターンパの下から2番目スタートに倒させた方がスムーズかと。
それ以外は最後が紫なのを意識することくらいですかね。道中無駄にパーティーが散っていなければ、倒せるかと思います。自分で書いている失敗にハマったまま最後は上から来たクリ反で力押ししたので、良い例では無いですが一応、編成例。
f:id:hottowel:20191016014320j:plain
パーティーの順番入れ替えたりそもそも火力が無い1パーティー目を編成し直してバリアは残しつつ高火力クリパ1.2倍持ちとか、シャクヤク、ポーちゃんなどの回避クリ持ちとかを集めつつ、順番を2パーティー目と入れ替えて、マップ上の配置も入れ替える感じで…。


ガチャの時間。
正直性能が…。うーん。バイカモは欲しい。カーパス君も欲しい。でも無理してまで欲しいかというと微妙…。
250oo石しかないのでとりあえず3回上限で様子見しますかね。見た目でカーパス君が欲しいなら虹メダル行きですね。

1回目。
f:id:hottowel:20191016014926j:plain
はぁ…。

2回目。
f:id:hottowel:20191016014941j:plain
はぁ…。
f:id:hottowel:20191016014953j:plain
うーん、君じゃ無いんだよなぁ…。いや、嬉しいけど…。トリ頭ちゃんはちょっと…。あと、その杖の鶏頭怖い。

3回目。
f:id:hottowel:20191016015156j:plain
よしキター。しかも金3でセレ外しでNew入り。

f:id:hottowel:20191016015212j:plain
ノーマルも割とすんなり来た気がするバイカモ。良い子だ。ちょっとツボの宗教っぽいのが玉に瑕だけど。
うん、お菓子はいいからむしろイタズラさせろ。

f:id:hottowel:20191016015227j:plain
サラセニア。待ってたぞ。エルダーフラワー再復刻から、前のミズの見せ場まで。来てくれて嬉しいぞー。

…そして!サラセニアが来たと言うことは!17年の未所持金が残り3人!17年の金封印石も残り3個!
というわけで、祭りだー!
f:id:hottowel:20191016020025j:plain
まずはカキツバタ。ハス様2種持ってて、イベ金でアヤメも出てきて、ずっとずーっと気になっていたのですが。絵師さん的にも好きなのでやっと、という感じですね。

f:id:hottowel:20191016020037j:plain
そして、浴衣ヘリオ。通常ヘリオも遅かったですが彼女もずっと来ませんでしたね…。こう、薄くて軽そうなところが素敵ですね!彼女も絵師さん的に推し系なのでなかなか来ず…というか、最後まで来ては居ないというか…。

f:id:hottowel:20191016020014j:plain
そして、初期銀だったワレモコウの別verですよ。彼女も、当然待っていた。

とまあ、どれも欲しいけど絞れないし、4枠のうち3枠を封印石で取ってしまうと当たる確率が1/4になるわけですからねぇ。いや、まあ、正直我慢して良かった…というべきなのかどうかは分かりませんが。
まあ、ちなみに、15年も16年も18年も封印石3つずつ残しているのですが、全然コンプリートにはほど遠いのですよね。引きが良かった17年でもこれだけ大変ということは…この先も大変ということです!

…そういや、デージーフェスことDGFES19'の封印石来てたのですね…。19年に入ってからも結構取れていない子が多いので悩みますね。まあ、当分は塩漬けで。


カーパス君のSD気合い入っているなぁ。
カボチャカー。捕らわれwith爆弾。パイプで喫煙…かと思いきやシャボン玉だと!あと、全体的にゆっさゆさ。
性能的には魔属性、全体攻撃スキル、スキル1.2倍、素の攻バフが20%。ボス限定40%+ダメージ15%。…微妙…を通り越して限定的な条件が少ないとはいえ、攻バフ60%のダメージ15%は…。んー、堅い敵が増えて攻バフの大きさやスキル1.2倍の株は上がっていますが…全体攻撃スキルという点も含めて大概ポンコツ感が否めませんね…。
よし、取ろうw!
f:id:hottowel:20191016021811j:plain
良いですね、このπスラ感。こう、いい感じにこう、下に重心が垂れた感じが。

f:id:hottowel:20191016022139j:plain
そして、良い機会なので。4周年スペチケを放出。いつまでも取る取る詐欺をしていても仕方が無いので。

f:id:hottowel:20191016022317j:plain
フジバカマより上が今日の分なので…めちゃめちゃ増えましたね。その前の新春エーデル、クリスマスキリンソウ辺りも手つかずなのが泣けますね。