たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/18アップデート

あー、そう来ましたかー…。うーん…。
虹メダル変更の件。スペチケ3枚は大きいと言えば大きいのですけど…正直、1/20以前のラインアップで欲しいものは取ってる、というか、変更の段階で虹メダルを半強制的に消費させられたわけで…。それ以前のスペチケも2枚?3枚?ほど温存しているとありがたみが無いというか…。仕様変更が言われてから1/27までの間に変更した分のキャラと虹色メダルに戻して貰った方が大分ありがたいというか…。
あのタイミングで取った6体は、手持ちのスペチケで取ることが出来るモノも含まれていましたし、また、手持ちスペチケの範囲外である新しめのキャラを重点的に選んだラインアップになったわけで。正直今回のチケットで取れることが分かっていれば、あとついでに、今の月一で虹色メダル限定の星6出すことが宣言されていたら、そもそも虹色メダルつぎ込んだりしてないんですよねぇ。
そもそも、戦力として見ると今のところ全員不要というか。6人中3人がレベル1、1人が覚醒レベル1、2人がレベル80でアンプルゥ無し。戦闘に出たことがある子は0。そのキャラ自身に責任が有るわけでも無いですけど、そういう機会でも無ければ今も取っていなかった可能性が高いことは間違いないんですよねぇ。
正直、下手に返還とか補填とか言い出さなければ、気にならないのに…。はぁ。まあ、愚痴ってもしょうが無いのですけど。
後は、ウィークリー復活をどう見るか、くらいですかねー。



前回の、誰だっけ…ああ、そうそうガンライコウの77連で半爆死した時の補填Dチケ。
f:id:hottowel:20200519023941j:plain
普段、手には入ったらさっさと回す方なので2人並ぶだけで珍しい。これで、1枚足りなかった虹色メダルが360枚超に。…ところで、なんで1の位、奇数に居なってるんですかね?うちの虹メダルの枚数…。センティも半端は出てなかった気がしますし、他に何かと交換した覚え無いんですけど…不思議です。


イベント後半戦。まあ、可も無く不可も無く。
なるほどー、あの人が勝ち抜きましたか。ちょっとだけ、決勝戦を見てみたかった。

f:id:hottowel:20200519023844j:plain
ヒペリカムちゃん、笑顔でなんてこと言うの。


最近の育成状況。主にアンプルゥで埋めた子の話になりますが。
少し前に昇華キンレンカをアンプルゥ育成。流行では無いとはいえ、1ターン1.65倍、クリティカル持ちと割と申し分ない性能。
それから、ラークスパーの開花にアンプルゥ突っ込みました。まあ、愛ですね。速度参照パーティー組みたいのですが、スキル発動率が辛すぎるので、多分5人目に被弾2倍か何か入れることになると思います。
それから、監獄島アカシアをフルアン化しました。ついでにセンティ突っ込んでレベル100に。今まで水着モミジ位だったフィニッシャー枠に強力な1人が追加という感じ。なお、水着モミジはまだノーアンプルゥ…。この子も育てたいのですがとりあえず戦えているので後回しになってるという。
そして現在アンプルゥ80個×3突っ込んだところなのが眠り姫様、ことネムノキ。そこそこハイレベルなクリティカルと全体再行動、本体再行動を備え、期待値で戦うというよりは最後のお祈り!に賭けるタイプのキャラですが、それに賭けるにしても育ってないと賭けようが無いので。
その後の予定はというと、とりあえずクリ反強化のガンライコウですかね。普通にクセ無く入れられるので優先度高め。あと、迎撃キャラであるヒナソウとでっかい方のメコも候補ですかね。真価を発揮させようとすると90%まで上がるらしい回避率を強化する何かが欲しいところですが…。それがFMという話なんでしょうねぇ。
それ以外だと、今回強化されたカーパス君はどうでしょうねぇ。被弾2倍が思いのほか使いやすくなってきてるんですよね。1ターン確定パから2~3ターン確定パへの以降に当たって、アジサイほど保たなくて良いけど全員1.2倍よりは強めにスキル倍率を補助してくれるキャラが欲しい、となると割と便利なのですよね。今のところクリ反用のアジサイ以外はカーパス君とカルダミネリラタが我が家の被弾2倍持ちなので。その中で自身がクリティカル持っているのはカーパス君だけという意味では割と使いやすいんじゃないかと。
ああ、あと先週取ったイワレンゲはとりあえず、普通にマニュ育成でレベル80にしましたが、この子も状況次第ですかね。敵防御力ダウンの価値がよく分からないので。今後、同系統のキャラがどれだけ増えるかなどにもかかっているかと。


今週の周回は、というと、水影とクジラ艇ですか…。んー、メモダンもこの先来るでしょうから、多分最優先は水影で、勲章ある程度溜まったらクジラも回しておく位ですかねぇ。2週間後にメモダンとクジラの割引が重なるとかなり辛いので、クジラも回しておきたいとは思うのですが。