たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

DMM、FANZA系のソシャゲを…

色々と新作出てちぎっては投げ、ちぎっては投げしていました。

悪の女幹部ペリジーニュームーンは朝5分でことが足りるのが素敵ですね。内容自体は虚無的でセールス面で不安が残りますが、割と嫌いじゃ無い。
全年齢版が先にスタートしたオペレーションブラックアークは…同盟作って70人集まりましたが、掃除された結果、多分30人くらいしかメンバーが生き残っていません。果たしてXrated版が本当に来るのでしょうか?それまでログインし続けていられるでしょうか。分かりません。名前が思い出せませんが、MH2止めてMHFに絶望して、武装神姫バトルロンドに移るまでの合間に少し触ったブラゲにそっくりな感じですね。レベル上げて基地育てる系の奴。中華系お得意のお金払ったら優遇するよ、加速するよを隠そうともしないスタイルはちょっとアレですが。ブラオペは少しその辺は緩和気味なのはまあ。
ジブリールはちょっと触りましたが、アレですね。1つめのイベントで完凸とか冗談だろう?と適当に周回していたら2つ目のイベントで既に人権無い感じだったので止めました。割とキャラの引きは結果的に良かったみたいですが、まあ。
要塞少女は双六の2週目で断念。てか、石割ってひたすら回る系はちょっとどうかと。ネクロマンシーに失敗した剣アカ風味というか、クラロワ風なのは嫌いじゃ無いんですけどね。イベント作るための労力と、プレーヤーが回すのに必要な労力が釣り合わないと色々不幸ですよね…。


んで、今もっぱら遊んでいるのがDeep one 虚無と夢幻のフラグメント。
「きょむふら」かと思ったら公式的には「とのふら」らしい…。まあ、大分ゲームは虚無ってますが。どちらかというとスレオンが楽しい系。
サブゲとしては細く長く続けばと思うので、個人的には正直そんなに不満は無いのですが。
事前であさかとカティアのSSR取ってたのがそこそこ当たりっぽかったのが良く。引き直しはSSR2枚抜きは出来ず、残り5回程度でSR1枚出たタイミングで割と適当に取ってしまいましたが、脳筋肉弾キャラかと思ったSSR旺華が実はタンクだったという…。とはいえ、防御面に案外難のあるキャラが多めなので、挑発系の効果持ちなのは実は良かったのかもしれません。あさかと合わせて火属性で固める場合にも使えますしね。本人自身は恐ろしいほど火力が出ませんが…。
そして、事前の石で引いたSSRがジゼルとホリィ。カティアと同じ光のジゼルが引けたのがかなり幸運だったのかなぁ、と思いつつ。光の最強の光SSRらしい(?)眼鏡おばこと芳乃が居ませんが、SSRとSRのカティア、ジゼルで4人光を固められるのは割と良かったらしい。
ホリィは風属性…。属性が合ってないのが難点ですが3体攻撃なので実は結構便利。
という感じで、本来はバフを掛け合うために単一属性に染めるのが良いみたいですが、手持ちのSSRだけ並べて雑にこんな感じで編成してます。
f:id:hottowel:20200517031858p:plain
まあ、これでタワーEXもシナリオEXもクリア出来ているので良いのです。
因みに、育成対象は後ろに入れておくと自然に育っているのでその辺も虚無楽で良いですね。

その後レアガチャチケット単発からまさかのSSR
f:id:hottowel:20200517030534p:plain
リディアですが、水属性なのがちょっと…。


現在の手持ちはこんな感じ、2ページ目以下省略。
f:id:hottowel:20200517032131p:plain

イベントガチャで来たあさかの2nd SSRが相当脳筋で強いらしい。SSRあさか、SSRあさか、SRあさか、SSR旺華、SRヴィーあたりで火パーティーになりそう。あさかが3人くねくねしているのが狂気を誘うのだけが難点でしょうか。

キャラ的に欲しいのはシルヴィあたりかなぁ。あの童顔マッドおっぱいはけしからん。
f:id:hottowel:20200517034648p:plain
とはいえ、21人のキャラから単発SSR引くのは無理だし、おとなしく交換とかに並ぶのを待ちますかねぇ。