たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):5/11アップデート

さて、やって参りました、新イベント。


今回も虹1、ガチャ金1、メダル虹1と…。金落とせやゴルァって感じがまあ何ですね…。良いですけど。

イベント、最上級で唐突な害虫だ!いつものパターンだが、何か?というくらいに男らしいカサブランカ様。
後は大会がなぁなぁで終わらないのを期待したい。前の淑女祭?だっけかの、おてて繋いでの煮え切らなさはやや不評気味でしたし。…まあ、個人的にはテーマがマナーの段階で優劣つけてどうすんだ?とか、その中でも型にはまらない優しさこそがマナー、とか、それ競技としてどうなんよ?とか、ありましたので、あの終わりかた自体は妥当だとは思いましたけど(さらに描かれていないだけで選考時点で落とされている人はきっと居たんだろうし)。
しかし今回は面子が面子、しっかり白黒付けて欲しいところですね。

そうそう、今回のイベント、メンバーがちょくちょく面白いところを引いて来たのは評価したいですね。比較的新しめで、アクが強めで、必ずしも最上級の人気を誇るキャラでは無いところをしっかり引いて来たのはなかなか。…なんて書くとカタバミ好きに殴られそうですが、まあ、そこは例外として。というか、バミィとオキザリスは私も好きだぞ。


んで、ガチャの時間。
正直どうしようかと思ったのですが…。イベントも見て…ああ、その乳に惹かれる…。
今回は長いのでサクサク行きましょう。

1回目。
f:id:hottowel:20200511224035j:plain
春庭のアバドン。

2回目。
f:id:hottowel:20200511224055j:plain
全然平気じゃない人。角の生え方違うけど夜叉姫だよねぇ。髪の色とか。

3回目。
f:id:hottowel:20200511224116j:plain
銀鉢。

4回目。
f:id:hottowel:20200511224132j:plain
ルピナス


ここでDチケを消費。
f:id:hottowel:20200511224500j:plain
f:id:hottowel:20200511224513j:plain
監獄島ニリンソウ。NEWとは珍しい。2018は結構歯抜けが多いのです。

5回目。
f:id:hottowel:20200511224530j:plain
虹鉢からのアキレア!あああーー。ニリンソウはそういうフリだったのかー。フルアン、フルセンティ、フル技花までしたところで出るとは…。まあ、技花がちょっともったいなかった可能性がある程度ですけど。
そしてNEW金2人も。
f:id:hottowel:20200511224548j:plain
ヒペリカム…。なお、55連目なのでオマケでも出ています。

f:id:hottowel:20200511224601j:plain
シャボンソウの新春verかな?シャボンソウ持ってないのですよね。ビオラ1、ビオラ2、ビオラ3のビオラ3の人だと覚えています。

66連目。
ここで1つSS撮り損ねました。入手順によるとここでキツネノボタンが出てます。Ctrl+shift+F9で撮っているのでたまにミスるのです。なんで、そんなショートカットを割り当てているのか、と言われると、なんとも言えないのですけど。

77連目。
f:id:hottowel:20200511224617j:plain
誰だっけ?夜フロさん?ノーマルっぽいですね?顔での判別がちょっと難しい。

88連目。
f:id:hottowel:20200511230205j:plain
えっと、誰だ。お酒トラウマの埴輪娘…名前が出てこない。は…は…は…ハゲ?
あとホトトギス、ノーマルですね。俳人で恥ずかしがってた記憶がありますが、なんで恥ずかしがっていたのかがちょっと覚えていない。

99連目。
f:id:hottowel:20200511224742j:plain
ヒペリカムケイトウ

ここまできたらもう一緒だー、110連目。
f:id:hottowel:20200511224833j:plain
カズラ、ダリア、ヒペリカム2。

そして完走記念…。ああ、泣ける…。
f:id:hottowel:20200511224851j:plain
そして、うーん…。こういう塗りとおめめと、おっぱい好きだなぁ。

最後にDチケもう1枚を忘れていたので引いたところ。
f:id:hottowel:20200511224903j:plain
どのモネだ?和服っぽいから4年目のベルガモ祭りのときの奴だな…。


以上!寝る!