たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2/3アップデート

さあ、新イベントです。

f:id:hottowel:20200203222226j:plain
キツネノボタン…せんぱい…?なんだこのパワーワードは。
f:id:hottowel:20200203222533j:plain
ほうほう。
そしてついに、語尾のアイデンティティまで奪われるのか、ヤドリギ
あと、スゲー、アニソンっぽい名前ですね…。
f:id:hottowel:20200203222745j:plain
ふむ…。ではこいつを咥えて…貰おうか!(命がけ)


f:id:hottowel:20200203222048j:plain
ええ子やな―、と上げて…
f:id:hottowel:20200203222101j:plain
f:id:hottowel:20200203222114j:plain
落とす、分かってるじゃないか。

一般的なチョコ作り教室。
f:id:hottowel:20200203223201j:plain
ザ・出オチ!お前何作ってもケーキになるじゃないか…。
とはいえ、うむ、出番があって嬉しい。チビを気にする、デコ、金髪、貧乳。
f:id:hottowel:20200203223455j:plain
2段オチだった…。


新たなヌシ討伐激闘 実りの渓谷地帯ですが…。

f:id:hottowel:20200203220455j:plain
f:id:hottowel:20200203220512j:plain
1回目でクリア出来ちゃったyo。

クリアパーティーはいつものこれ。
f:id:hottowel:20200128205059j:plain

スタート地点が2つに分岐していて前座もそれなりに強いのが特徴。左側の方は打弱点が単体で。クリ反が削られつつもそれなりに刺さりました。
右側は魔弱点が3体でしたか。こちらもやたらタフで長期戦になりがち。結局普通のバリア付きクリパの2パーティー目がここので落ちました。
ボスは、2段階で斬弱点1体、突弱点1体。1ターン目はダメージ5とかになり…完全に1ターンパをメタりに来ている感じですね。ただ、こいつらは単体攻撃なので挑発付きのアジサイがピンポイントで刺さり延々回復しながら落としてくれました。
2段階目は斬弱点1体。超火力の2体攻撃。運良くガッツ発動しまくって3ターンくらいアジサイ他が粘ってくれましたがここはバリアなどが刺さる感じでしょうか。ほら、ここでカルダミネ・リラタ(とウサギギク)を使うんだよ!という声が聞こえてきそうな気もします。
また後続パーティーについてですが、何がトリガーになっていたのか分かりませんが、ボスの手前、マップ上でHPが半減しました。生き残っていた3、4パーティー目が両方です。いわゆるチビ害虫的な何かを踏んだ感じでしたが…。まあ、どのみち1撃2殺タイプのボスなのであまり影響は無いのですが、何が起きたのやら…。



さてガチャの時間だ。
今回は手持ち石が185oo個。少ねぇなぁ。一応上限3回で、4回目は石かき集めた場合の保険と言うことで。

1回目。
金鉢!
f:id:hottowel:20200203212344j:plain
からのー、ディプラデニア!そして被りのルリタマアザミ。

被りですがタマちゃん好きなんですよねぇ。くぅまーたーん、からのお゛!おおおー、な、なんで団長がここに居るの!のボイスがすごい。それ以外でも、ログインボイスのさっそく任務で相談したいこと…が、っていきなりすぎたかしら、あたりの声芸が凄いなぁと。ちなみに、今回で2穴目。

f:id:hottowel:20200203212359j:plain
さて、ディプラデニア(バレンタイン)。おー、相変わらず絵柄にちょっと癖がありますが貧乳可愛い(褒め言葉)。普段は寝室とか見ないのですが…正直この子の別verとなると、団長との(というか禁欲との)関係性が気になりますね。

性能面は…これはどうなんだろうなぁ。
f:id:hottowel:20200203213603j:plain
どうせ、どう調整してもお前ら文句しか言わねぇじゃん、可愛くて人気ある子は吹っ切れた性能にしてやるよ、どうせそれでも売れるし、みたいな声が聞こえてきそうな真っ赤なアビリティ欄はちょっと正直どうかなぁ、と。まあ、このところ攻バフ足りてない、というか全く持っていない吹っ切れた子が結構居たのでその辺と組み合わせるにはこういう性能が便利…だとはちょっと思いがたいが…。正直、無難にスキル発動率系を1つくらい持っていて欲しい…。


2回目ー。
さあ、こいこいこいこい!キター!
いきなりのナズナ様降臨!
f:id:hottowel:20200203212414j:plain
キツネノボタン!そしてディプラ被り!良し!

f:id:hottowel:20200203212432j:plain
かわいい。可愛いぞ。今回も人気投票全振りしてたんですよねー。まあ、票数は去年に比べると大分少なかったですけど。時間なかったし、石温存したしで。まあ、でも50位以内には入ってそう。アイテムが何になるか分からないので、ひょっとすると対象人数変更とかで漏れるかもですが、去年のトランプに続いて採用されると嬉しいなぁ。

f:id:hottowel:20200203214246j:plain
そして性能は…というと、マジか?お前ちょっと信じられないくらい無能じゃないか…。
1ターン目自己強化限定というコンセプトは分かるのですけど、そもそもが、それで活躍できるレベルの性能には見えないし…。化石のような1ターン目自己2倍、1ターン目限定の攻バフ。クリティカルについては25/40と普通よりちょっと優秀な程度の数字…なのに自分限定とか、全体でクリバフ持っている中で強化150%とかの突き抜けた数字でさえ無い段階で、何かの間違いで無いかと思いたいレベルで無能なんだけど…。
可愛ければ売れるんだろう?!という声が聞こえてきそうなのが…。うーん…。

まあ、自己強化スキル発動率2倍は初心者向けキャラとは言えるかもしれませんね。初虹などで、単体で活躍してくれることを期待する場合には多少見所があるかも知れません。なお、単体攻撃吸収なので1ターン目でしか輝かないのに1体しか殺せず、吸収が無駄になるとかスキルとのかみ合わせも悪いのですけどね…。
そして、後からクリバフ持ちキャラが増えてくると自身のクリティカルもそれに合わせて強化されていくので無駄になりにくいかも知れません。…最終的に全体クリティカル発動率80%を達成する段階になると要らない子になるのですけど…。

正直、天井導入と同時に煽ってきたとしか思えない性能だなぁ…。あるいは、性能度外視でどこまで突っ込んでくれるかの、壮大に身を削った実験なのかも知れませんが。
まあ、100oo石で出たので、個人的にはダメージ無いので良いですけど…。観賞用として末永く…ついでに、ノーマル昇華済みの方がまだ普通の回避虹なのでそちらにスキン運用も検討してみますか。