たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):見よ!この繁殖力!

f:id:hottowel:20190830030546j:plain
f:id:hottowel:20190830030558j:plain

さすがアイビー…。増える増える。
55連でなんとか出したはずが、1日1回100ptを10回ちょっとで気付いたら5人に増えていた…。エビネの5人(すでに4人分はヨンコイチにしてますが)もアレでしたが気付いたら追いついているという…。うん、もう回さなくて良いか…という気がしてきた。

関連して、サクラさん結局取ってませんねぇ。クリ虹で3色属性付与、3回攻撃ということで、ヒツジグサともある程度使い分けも出来るのでしょうけど…んー…。悩ましい…。クリパで楽な斬付与手段と考えると有りなんですけど…微妙に色々躊躇する部分もあって…。特に速度面と、うちの編成で現状優先度が高いかどうかと言う点が…。まあ、あとは、この間モミジ取ったばっかりなんだけど…という点が大きいですかねぇ。
フラワーメモリー導入前にあまり無駄遣いしたくないというか、その辺でもなんか変わる可能性がある。後は、ネムノキ様の分を置いておきたい、とか、まあ、色々と思惑があるので。ヒッツーも保留中の現状としては急がなくて良い、という判断になるんですよねぇ(モミジはそれでLv1放置されていますし…)。


1日1回無料ガチャのお時間。
3日目。
f:id:hottowel:20190830031618j:plain
アロエ。4穴目。なお、チュートで貰ったのがこのアロエでしたので、それなりに思い入れが強い子です。フラワーナイトは強い、っておばあちゃんが言ってた、の台詞に勇気づけられながら周回していたのも昨日のことのようです。

4日目。
f:id:hottowel:20190830031632j:plain
対照的にレッチュさん、ことレッドチューリップは初期勢?なのに、いつまでも引けなくて…。ひょっとすると今年に入ってから引いたんじゃ無いかという。当然の如く1穴、レベル1でした。もう、金を育てている余裕があまり無くて…。今回で2穴、レベル46に(経験値増量中でキャラ+100才マニュ9体で46になる)。デートイベだけはこなしたはずなんですが、覚えていない…。うーむ、最近物覚えが悪くて…。

5日目。
f:id:hottowel:20190831022946j:plain


ウィークリーの960ptはルドベキア
f:id:hottowel:20190830031644j:plain
気付いたらこの子も4穴に。始めてしばらくした頃に監獄島の復刻が来ていて、そのときに引いた気がしますね…。あの頃は、追加キャラの確率変更前だったし、何はなくともとりあえずキャラ増やさないとという頃だったので、復刻のピックアップも割と引いた記憶があります。
なので、それで引けた彼女も初期の主力の一人。攻撃バフの数値が18%で付与対象人数がスキルレベル依存という、金にしては割と破格の性能(ただしスキルレベル5の場合)というのに惹かれて、ついでに回避持ちでもあったので、スキルレベル5まで上げました。今となっては金の技花も死蔵気味で、昇華前のお色直しくらいの勢いですが、当時としてはかなり奮発して育てた印象があります。


そう言えば…キャラスキンのアイコン表示。新開花分が上手く反映されなくて、進化絵が開花にそのまま表示されていたアレ。うちでも起きていたのですが、直った感じですかね?
Chromeのキャッシュの問題で、キャッシュちゃんと消し直したら修正はされたのですが…。設定リセットとキャッシュデータが当然取り直しになるので正直実害が無ければと放置していたのですが。
いえ、なんで急にそんな話に…というと、さっきちょっと開いた時に感じたので…。最近キャラスキン選択画面を開いたタイミングで読み込み…というか、データのダウンロードが挟まるようになった気がしているんですよね。タイムラグが増えたというか。なので、そこのデータはキャッシュさせずに、都度サーバまで取りに行かせる、という力業な対処法が入ったんじゃ無いかなぁ、というのを前から思っていて…。
一方で、戦友とかに副団長が空白の人が出る現象もそれ関連?と思っていたのですが、こっちは相変わらず発生しているんですよね…。と言うことは単なるデータ取得の失敗なんでしょうか。よく分かりませんね。むしろ都度取りに行く関係で一部のサムネイル画像がタイムアウトでもして起きてるんでしょうかね。謎です。


今週の周回はサボり気味…。いや、ゴールド率いいですし、経験値もあるので真面目に回した方が良いのですが、ゆるーく開花素材ダンジョンだけ回っていました。いけませんね。
蜜も結構貰えてようやく50個の大台に乗った感じなのですが、秘石も足りないので水影を回すのが本筋なのかも知れないと思いつつも。
そう言えば、再復刻の未所持分が終わりました。技花、装花の取得は終わってませんが…。
f:id:hottowel:20190830034206j:plain
f:id:hottowel:20190830034221j:plain
f:id:hottowel:20190830034237j:plain
f:id:hottowel:20190830034258j:plain

まあ、実際には先週末に泣きながらまとめて取ったんですが。いざ取ってみたら今週も割引でちょっと悲しかったり。
一応、これでイベントシナリオは一通り見たことになり、これでイベントエアプ解消、大体のキャラも見たことがある…はず、という状態に。
おかげで、新たにこんな思い出や
f:id:hottowel:20190830034616j:plain

こんな思い出も追加されました。
f:id:hottowel:20190830034634j:plain
f:id:hottowel:20190830034658j:plain
f:id:hottowel:20190830034723j:plain

そう言えば、今週も割引なので以降の重複分の再復刻も石目当てに適当に回しておくのも手なんですけどね…。クジラも回さないとなぁ、と思いつつ。

開花素材に関しては花びら目当てで一番上だけ連打してました。直近で足りないわけでは無いのですが、そもそも花びらは量産が難しくて、足りなくなると増やすのが大変という。また、花びらは6種類あるわけですが、総数がいずれも40個前後しか持っていなくて。一方で4色の開花鳥は各80~90個所持。色や国家の組み合わせ偏りがあるのでなんとも言えませんが、単純計算すると開花鳥90に対して花びら6種は60個無いと配分的には足りないということになりますので…。
結局2~3個ずつくらいしか出ていない気がしますが…同時に金秘薬も7個ほど落ちたので結果オーライかな?という。


スワンボート。底引き終わりましたが。
予選9日目は人気低めだった50倍が来ましたね…。
f:id:hottowel:20190831023247j:plain
仕様的には10倍と50倍の二択でしたが、10倍にかける意味は無いので50倍1点で勝負。
明日は10倍、50倍、100倍の3点ですが10倍はパスで2点勝負ですね。