たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):第2部・完……?

さてー、シナリオ消化中。
メインストーリーのミズウォルムの続きは面白いですね。


白いエノテラと黒いエノテラ(サカキです)の対比。

エノテラも結構強いなぁ。やはり強キャラ設定ですよねー。そして今回は、販促入ってるのか、普通に人気反映しての抜擢かどっちなんでしょう。
f:id:hottowel:20190806024554j:plain

サカキさんいいですね。サカキと来るととりあえずさんを付けたくなるのはやはりあずまんが大王の影響か。
f:id:hottowel:20190806024658j:plain

サラセニアはアレですよね。まあ、お酒飲んでないって言ってたし、そういう役割だろうというのは薄々。ただ、知能が高くて本能で動いてなさそうなミズウォルムに通用するのか?という疑問があったのですが…。
ちなみに、サラセニアは非所持なのですが、その辺の事情はエルダーフラワーのイベントの時に軽く聞いた記憶があるので、気になるなら再復刻からどうぞ。

要求内容が割と酷い。
f:id:hottowel:20190806024450j:plain
とはいえその辺の悲壮感を出さないのは酒飲み勢か。
f:id:hottowel:20190806024808j:plain
そう言えば、こいつも酒飲み勢か…。
f:id:hottowel:20190806024821j:plain
思いのほか良い感じのスタンスに落ち着いたと思うコルチカム。
f:id:hottowel:20190806024839j:plain

アデニウム様はかっこいいなぁ。子供達が憧れるヒーローだよねー。
f:id:hottowel:20190806025717j:plain
なおイベ金…。なお、昇華性能…。正直、強キャラの性能をこの子にあげて欲しかったと思う。

さて、これで一区切りとなるのかどうか、ちょっと分かりませんが、やはり無限害虫となると力でぶっ倒して終了というよりは。展開的には割と良い感じだと個人的に思うのです。


さて、ガチャの時間だオラァ。
プレミアムガチャチケットが10枚、報酬で貰えたので早速そこから。
f:id:hottowel:20190806031119j:plain
知ってた。


続いて、11連で18年封印石が貰えるというアビリティピックアップ。11連50oo石かかりますが、選べる18年金は正直割と欲しい…。というか、18年だけで軽く10体以上未所持がいるので…。なお、ピックアップ内容は対象の虹17人中10人持ってるんですよねぇ。まあ、11連1回しか引く気が無い上、0.5%の普通のガチャなので、虹が当たる想定なんてしても意味が無いのですけど。

f:id:hottowel:20190806031523j:plain

は?

f:id:hottowel:20190806031541j:plain

くーるーくーまー。

うん、まさか出るとは思わなかった。そして、出ない方が良かったなんてことはこれっぽちもなく。ただ運を使い切った感だけが…。
そしてなんだかんだで、虹色メダル50枚追加は美味しい。
f:id:hottowel:20190806031726j:plain
合成も好調。
f:id:hottowel:20190806031739j:plain

では好調をそのままに。ミズの報酬で貰ったんでしょうか?よくわかりません。
f:id:hottowel:20190806031856j:plain
まあ、流石にしゃーない。
f:id:hottowel:20190806031909j:plain


そして、最後に今回の追加キャラガチャ。上限は…100oo石で残りは1日1回でまかなう形。目標は金2体揃えること…かなぁ。
さて、いきなりの金鉢…
f:id:hottowel:20190806032020j:plain
かーらーのー、グリーンベル…。アレ?1人だけ?と思わず思ってしまう。んー、ちょっと辛い。

2回目。
f:id:hottowel:20190806032034j:plain
銀鉢。…追加キャラガチャは金以上が13%なので11連で銀鉢率は2割ちょっとなんですよね…。心が辛い。というか、この状態で1日100ptを2週間引き続けるのはちょっと精神的に厳しいものが…。

ということで、日和って3回目ー。ダメダメですね。
f:id:hottowel:20190806032047j:plain
f:id:hottowel:20190806032114j:plain
f:id:hottowel:20190806032126j:plain
あー。来て良かった…と思うと同時に、ダメな成功体験の例ですよねー。あと1回と言ってギャンブルで身を滅ぼす系。
まあ、とりあえず、欲しかったガチャ金2人はゲット出来ましたので、ここで終了。1日1回もパス。
最近ラストエリクサー化してきているので、モミジは虹色メダルで取得しましょう。


というわけで、交換。
f:id:hottowel:20190806044336j:plain
なんていうか、一番とか子供みたいなこと言ってないで大人になろうぜ、とか最初は思っていましたが、結局のところ突き抜けた向上心って解釈するとそれも大事なことよね、となんとなく思うようになった。


今週は…割引が多いですね。んー、まずはイベントのナズポンこなしつつ。メインストーリーはとりあえず終わったので、特務の褒章、欠片、アンプルゥ目当ての水影周回と、8人分の再復刻をこなすことと、キャラクエ消化ですかね。