たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/5アップデート

報酬が沢山ありすぎてよく分かりませんが、ありがとうございました。ありがたく頂戴致します。
特に蜜が15個くらい貰えたのが嬉しいです。何かあったら石割りというのは以外と辛いのです…。当たり前か。


とりあえず、ヌシ討伐。バナナオーシャン編、激闘 富と誇りの遊歩道です。
選出したパーティーはこちら!ミス討伐実績があるパーティーですね!

f:id:hottowel:20190805214809j:plain

まあ、そのまま使っただけ、とも言う。1パーティー目が爆速気味なのでボスで適度に倒れてくれないと、勲章3を逃しかねないというのが悩みどころです。


結果…。とってもあっさり…。SS撮っているのは2周目ですが、まあ、基本は変わらず。

f:id:hottowel:20190805215505j:plain

配置は初期配置。

全体的に敵が堅くクリティカルのでによっては綺麗に殲滅出来たり出来なかったり。
第1パーティー上側2戦目の砲ですが。ハマると240万とか出てちょっと気持ちいい。
f:id:hottowel:20190805220629j:plain

2パーティー目。スキル確定では無いので、なんか、全然スキルでないで3ターン目までもつれ込んだり…。
f:id:hottowel:20190805220011j:plain

順当に行けば3パーティー目が当たる敵が先制攻撃を使ってくるらしく。丁度クリ反撃なのでそのまま当てました。
反撃で殲滅しきったり仕切れなかったりはクリティカルと超反撃次第。
f:id:hottowel:20190805220104j:plain
でも、全然ダメージ受けている感じが無いので多分相性が良いっぽい。

ソラパは雑魚もソーラーで散らす。
ソーラー打つのが遅れて先に攻撃してしまうの図。この後300%ソーラーが突き刺さる。
f:id:hottowel:20190805220250j:plain
下ルートの2戦目をクリ反撃では無くソラパが担当。脚が遅い/早いのです。
ナズナさん強し。200%でほぼ瀕死。
f:id:hottowel:20190805220312j:plain

時系列が前後していますが。爆速パが最後のボスに突っ込んだ後に下のソラパが雑魚を蹴散らしています。
f:id:hottowel:20190805220517j:plain

ボス戦、第1形態。1ターンでは消し飛ばせず。
f:id:hottowel:20190805220806j:plain

第2形態に入った段階でこの惨状。
f:id:hottowel:20190805220821j:plain

1周目のときはもうちょっと削ったんよ?とか言いたくなったりもしますが、まあ、大勢に影響はありません。
f:id:hottowel:20190805221147j:plain

その後引き継いだ第2パーティー。これも3ターン目までもつれ込んでたり…。スキル発動率が低いのです…。とはいえ、クコのバリアが良い感じに刺さり2ターン分の攻撃をしのぎきります。
アイコン的に多分、弱点属性以外軽減持ってるっぽいので、真面目にやるなら打付与なりを入れておいた方がスムーズかも。うちの場合、実質ハナモモがスキル発動するかどうか待ちの戦いになっていました…。
f:id:hottowel:20190805220836j:plain

結局ソラパとクリ反撃パ残ってますので、まあ、そう負けないでしょう…。やはりちまたで言われている通り、そんなには強くない、と言ったところでしょうか。

…正直、攻略法としてはそろそろ参考にならないかなぁ、という気もしているのですが、意図的に弱くするとかが難しいため、ギリギリの戦いの時にどうすれば勝てるかとか、そういう話がしづらいんですよね…。


イベントの方は…。あー、モミジ良いですね!うちで言うと9番目の虹がモミジでしたので、結構お世話になった感じです。自身強化に割と特化してしまっていることなどもあって、最近はちょっと出番が少なめですが。単独行動で、掃除させたらそりゃあ強いわ、という感じの。

そんな彼女が、今回はクリパ要員になれるようにクリティカルをひっさげて帰ってきたわけで。自己強化もスキル、ボスで35%ずつの乗算ダメは割と頭おかしい(褒め言葉)レベル。他に乗算無ければ1.82倍になるという。
スキル1.2倍持ち、クリは20/40と及第点あって、全体攻バフこそ20%止まりですが、自己のみ追加で20%。スキルは状況を選ばず腐りにくい変動ですし、今までのモミジが性能面で使いづらいかなぁ、と思ってた人には朗報とも言える安定感溢れる性能ですね!SDの性能も高いですし…これは欲しくなるですよ。
…惜しむらくは打属性であることか…。クリ虹に打が多過ぎ問題というやつです…。まあ、属性付与でなんとでもなると言えばなんとでもなるのですけど。後はスキン変えた時に属性と、見た目のイメージが合わないかも知れませんね。

ちなみに、昇華を見据えた場合残りの2人も良い性能してますね。
アキメネスは回避にターン経過強化を組み合わせた形ですね。回避4とか5入れて3~4ターン戦うようなタイプの編成に合いそうです。
ルリタマアザミは20%のデバフ持ちかつ命中デバフ持ち…。どこかの星読みを思い出しますが、向こうはバリア持ち。こちらは防御バフ持ち。ついでに吸収スキルもあって、スキル1.2倍も付いているので…。とはいえ、デバフと命中デバフを重ねることを考えると本当に相性良さそうですよね、セダムと。

モントブレチアは…なんだこの自身含む2人だけ強化って…。モミジと2人パーティー組むのに最適!とかそういうことでしょうか…。少人数パーティーにメリットがあるギミック導入に向けた実験とかでしょうか?

f:id:hottowel:20190805224947j:plain