たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

MTGアリーナ(PC):自宅でFNM5週目と6週目

FNMの先週分のコード、よく知らないけど、スリーブ貰いました!

f:id:hottowel:20200502234939j:plain

豪華版じゃ無い方のアゾリウススリーブですかね?エルドレインで始めたので古いのは全然分からないのですよ。


そしてFNMATHOMEのキャンペーンコードからは
f:id:hottowel:20200503000930j:plain
マジか!タミヨウアバター出るとか。正直、見た目怖いんですけど。さあ、ウィノータを使うのです、とでも言っているのでしょうか。


終わった後ですが、今週の自宅でFNMは職工ということで。レア以上が禁止なので相棒もおらず、平和な環境…ということですが…。なんだろう、この狙ったような、というか実際に狙っているんでしょうけどアンコモンまでで成立するサイクリングが強くて…。色事故がやや心配ですが、そもそものサイクリングするだけなら色殆ど使わないし…。ゲインランド何枚か入れるだけで案外成立しました。


とりあえず、あまりにも今週プレーしてなかったので、周回優先で回すのですよ。というわけで、ケルーガファイヤーズで…。正直プレイで回すのもどうかとは思うのですが、今週の15勝が3つしか進んでなかった段階で四の五の言っている場合では無いのです。
そして、3つ溜まったデイリークエストが青緑20、白青20、黒赤30なのですよ。前2つが終わったらラクドスナイトぶん回そう。

というわけで、回してきた…。うん、まあ。プレーだとみんな好きにやってるのか、なんか申し訳なくなるのでした…。ごめんなさい。途中からカヒーラ入りのエレメンタルシミックランプにしたのですが、案外やれるなぁ。


ジャイルーダもウィノータもルールスもイマイチ害悪という印象だけで、実際にちゃんと作ってないので一度くらいはやっとくべきなんでしょうけどねー。


さて。来週のFNMですが、ついに来ましたパウパーです。
正直、このパウパーが超苦手。どう組めば良いのかいつも悩んでしまいます。ノンレアどころか、アンコモンさえも含まない正真正銘の紙束(失礼)で戦うわけです。職工だと構築でも見かけないわけではないアンコモンを軸に考えていけば、まだ割と戦えたのがコモンだけとなると範囲が広すぎて逆に手探り状態に。
一方でこれがリミテッドならばまだ、限られたカードプールの中から、さらに引ける選択肢も制限された中で強弱を考えて構築することが出来るのですが、これが現スタンダードの範囲全部に広がると、気付くとカードの海に溺れてしまっているのですよ。
とまあ、そんな前置きしながら、ちょっと考えようかなぁ、と。