たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):トレジャーイベント『正義の行方』

久しぶりにLimitedでないピックアップガチャの更新ですねー。レイドイベントなので特効SSの数が周回効率に直接影響してしまうので引くわけですが。…まあ、そんなこと関係なしに引くわけですが。


さっそく、いってみよー。
the 出オチ。
f:id:hottowel:20210116105219j:plain

f:id:hottowel:20210116105048j:plainf:id:hottowel:20210116105052j:plainf:id:hottowel:20210116105055j:plain

まずはカールスルーエ確保。これでダブ天は無くなって一安心。
性能面の話をすると、キラーマスター特化型ですね。技の種族特効の範囲が広くて、それらを突いてダメージを出すタイプ。単体攻撃ばっかりでキラー使ってなんぼなので、どちらかと言えば手動向きっぽい。オート向けにSP調整でなんとかなる部分もありますが、逆に覚醒書を大量に食うということですし、消費に見合うかどうかは微妙なところ。面白い性能をしているとは思いますが…。SP回復がマイナスに作用しかねない部分も。
3Cループが出来るのでそれだけでも活用方法はあるのかも知れません。…無いかも知れません。

Sスキルアニメの出来がなかなかどうして素晴らしい。
f:id:hottowel:20210116114341j:plain
f:id:hottowel:20210116113029j:plain
f:id:hottowel:20210116113051j:plain
f:id:hottowel:20210116114357j:plain
あまり威力が出ない全体攻撃タイプなので使いどころが限られるのが残念ですが、一見の価値はありますぜ。


2回目。
f:id:hottowel:20210116105103j:plainf:id:hottowel:20210116105059j:plain

Sシモアマヅ。こちらは新春ヨシノが持っていた6Aの月光斬を持っているので結構大事な技マシン。新春のSS魔具も普通に流用できるのも良いですね。7つほど確保したかいが有るというものです。まあ、そんなに要らないですけど。
全回転のエフェクトが綺麗。3段階覚醒させてSP13にする価値があるかどうかは分かりませんが。


3回目。
f:id:hottowel:20210116105111j:plainf:id:hottowel:20210116105107j:plain
今回の新規Aレイヤー、トゥームストーン。銃使いですね。少々変わった感じの子ですが。見た目は個人的にとても好みです。


後はゼンゼンマンが来れば良いのですけど。

4回目。
f:id:hottowel:20210116105115j:plain
SS出るも被りルーエさん。


5回目。
f:id:hottowel:20210116105119j:plain
最低保証。


6回目。
f:id:hottowel:20210116105128j:plain
声は全然違いますけど文字で読むとあきつ丸で再生されるなぁw。
f:id:hottowel:20210116105137j:plain
ベルトが光る!特撮ヒーローですね。
f:id:hottowel:20210116105147j:plain
ついでにオオエノミヤも引いていたりする。

正義執行!ライプツィヒ、どうですかねー。良いキャラ付けはされている気はしますが。なんだろう。こう、遠くから眺めている分には格好良くて好きなんですけど、身の回りにいたら確実に面倒臭いタイプですよねw。
性能面で言うと…敵の攻撃を引きつけて被弾したら火力が増える。ヒーローらしさの演出を性能に盛り込んでしまったタイプに見えますね。単純に先手取って火力で殲滅!が多いこのゲームでどこまで生きるのかは今のところ未知数ですね。一応、ヒーローショット自体の火力は6Bとはいえ高めみたいですが。防御系のバフの効果が軒並み死んでいるとの評判ですので、さてはて…。
後は、単体攻撃のみでSSSスキル持ちですが消費が15。2段階覚醒させて2wave目を狙いますか?Aレイヤー、Sレイヤーと合わせて気絶麻痺毒の状態異常を使い分けられますが、運は低めの脳筋型なのでその辺も微妙なところ。

Sスキルはルーエさん同様に全体攻撃。
f:id:hottowel:20210116114317j:plain
f:id:hottowel:20210116114457j:plain
f:id:hottowel:20210116114433j:plain
f:id:hottowel:20210116114524j:plain
こちらは動きが派手目で、どちらかと言えばアニメの動きより、SDの動きから最後の決めポーズと爆発がスーロボ的に格好良いですね。


というわけで、今回は60連で揃いました。天井2回続いていましたので、これくらいで終わるととても助かる。

イベントで入手できるSライプツィヒ
f:id:hottowel:20210116105213j:plain
見た目が凄く良い。SSよりシンプルな立ち絵なので格好良さが伝わりやすいというか。
性能的には特には…。ダブルショットとポイズンバレットが使える技マシンではありますが、あまり見所が無いような…。


イベントの方は…。相変わらず、音楽が無駄に(失礼)クオリティ高いですね。とりあえず、イベント特効4人詰め込んで適当に周回中。引率役誰にするかという話もありますが、スキルの熟練度上げの側面もあるので、まあ、そこはあまり気にしても仕方ない気も。
後はタイシェトちゃんに着物を着せたので記念写真。
f:id:hottowel:20210116105204j:plain
f:id:hottowel:20210116105209j:plain