たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):8/13アップデート

おはようございます。2時間ほど仮眠を取って元気いっぱいです!
ウソです…。んー、風邪っぽい。このクッソ暑いのに風邪を引くのかと言われると何なんですが…。実際汗かいてエアコンに当たった結果少々調子を崩し気味みたいですね。まあ、大体コミケ行って、連休中に崩した体調を戻すのは良くあるサイクルなのですが…。治りきらないと悲惨なので気を付けるとしましょう。


とまあ、そんな調子なので無理しない範囲で日課をこなしてます。

イベントシナリオを完走。後半戦ビーチバレー中心化と思いきや、気付いたら害虫退治になっていた。いつものパターンと言えばいつものパターン。とはいえ、お花には以前、害虫退治は置いておいて我々は競技会に専念しようというウキツリボク(競技会)の時のパターンや、競技自体が害虫退治なんだ!のビバーナム(ベイサボール)のパターンが既に確立されている以上油断は禁物なのですが!
モミジが思いのほか良い方向に成長しているようで。一方で、最初のモミジこそキャラクエも消化済みですが、クリスマスモミジのキャラクエとかこなしてないなぁ、と今更思ったりするのでした。今回の水着verの育成も進んでいないのが難点ですが、いつかこなそう。
それ以外の今回追加の3人は…名前が覚えられない。
アキ。アキなのは良いのですが…アキ…アキ…アキナス?となってしまいます。そうそうアキメナス、アキメナス。って間違っているんですよね…。正しくはアキメネス。さらに最近こういう感じの真面目系のロリっ子は、大体イベ金だったじゃないですか?ルコウソウとかミニバラとかアナナスとか。そこが変わっているのもちょっと認識がこう、ねじ曲がっていて…。
一方のタマ…タマアザラシ…?ルリタマアザラシさん。うーむ。ルリタマアザミなんですね。なんだか、一つ前のクズクズ言っちゃってるカズラと若干印象が重なってしまっている部分があって雰囲気で覚え切れていないのも。
そして一番重傷なのが付き添いのお姉さん!モ…モンスト?ダメだ。ここまで覚えるのに色々苦労している中で…モントブレチアとか難しすぎる。武器は、これカタールですかね?手の甲側に付ける幅広刃で、場合によっては3本くらいに分岐しいている奴(それはジャマダハルという話もありますが)。お花で見たのは初めてかも?


今週の交換物の更新はクジラ艇のお日様勲章のみですね。

f:id:hottowel:20190814015216j:plain

元々5万6000ほどあって、贈り物・咲、種、贈り物を残してこの状況。5万では足りず贈り物類の交換にもあと1万前後必要ですかね。というわけでノルマは6万なのですが…。

f:id:hottowel:20190814015434j:plain

今週は迎撃任務が追加されていてそちらが割引なのですね。これぞ渡りに船!…と言えれば良いのですが…。


特務の褒章が足りません!水影もラエヴァが保留されているので、次の更新まで来る可能性は有るのですが、安全を考えるとここで集めきっておきたいところ。
アンプルゥとかプチセンティとか秘薬だけ集めた状況でこれ。

f:id:hottowel:20190814015801j:plain

虹と金の秘石の欠片、生命の結晶、オキタ辺りを集めるとすると…ざっくり1万位?それに次回への備え含めると2万くらい。つまり水影100周ですね…。5600は蜜28個くらい。現在、蜜の在庫が46個。自然回復、探索、庭園である程度回復するとは言え、クジラ艇を上乗せできるほどの余裕は無いですよねー…。


そしてこなしたい再復刻。
一応、地道にこなしてはいる、こなしてはいるのですよ。

イムリーにモミジ関係者でメイゲツカエデ。そう考えるとモミジって、かなり推されてたんですね。いや、今もかも知れませんが。
f:id:hottowel:20190814020359j:plain

そしてウキツリボク。…ウツキリボクと間違えるんですけど…。そして、うわっ、キモッ。って感じの表情が…素敵?
f:id:hottowel:20190814020415j:plain

あと6人なのですが、結構負担が大きいのであと1週弱で6人は無理っぽい?あと2人こなして4人まで刻めば次回にはなんとか終わるかな?といったところでしょうか。


とはいえ、イベントステージ後半戦のナズポン底引きが終われば、イベントは無視できるのか…。
意外と楽しくなってくる鈍足進行。自分で選んで20連越えると結構楽しいという。暇人の所業ではありますが。

f:id:hottowel:20190814030728j:plain

踏破完了。そして思った以上に色々余りましたね。

そして取得物、交換物とか併せて500を超える!
f:id:hottowel:20190814031000j:plain


すれ違い2話もこなしたいところですが、うん、無理。寝る。