たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):総合力70万到達

うえっへっへっへぇ~。

石パリンパリンしてー、なんとか70万の大台に乗りましたー。

f:id:hottowel:20181110142017j:plain

 

フルアンプルが17人目まで完了し、18人目のJBハナモモ(昇華したところ)にちょっとだけ放り込んだところでこうなりました。

まあ、最後は総合力低めの子を置き換えたってのが大きいのですが。そして、その方法だともう少しだけ上げられそうではあるのですけどね。

一応、17人目のコムギをフルアンプルゥにしてクリパがそこそこ機能するようになったところで70万を迎えたかったという思いもありましたので…。

 

現在育成中なのはl前述の通りJBハナモモです。サンカクサボテンの昇華で悩んで保留していたら、JBハナモモがきちゃった…という感じでした。

一応、ハナモモのクリティカル15%と△サボテンの25%は相性が良く。これにコムギとコルチカム分でちょうど上限の80%に到達するのですよねぇ。ただ、△自身が敵3体に攻撃力-20%のデバフ持ちなので、1ターンパ前提の今の構成とは相性が悪く。クリティカルを上げつつデバフ70%揃えてスキル発動率1.2倍などを集めての長期戦タイプのクリパ要員としては強そうなのですが、それはそれで別の専用構成になりますし…。

と思っていたらJBハナモモのスキル1.2倍、クリティカル20%/30%、スキルダメージ15%という。普通にトレンドに乗っかって来る辺りがハナモモとか言われてましたね。というわけでJBハナモモを昇華してひとまずクリパ完成です。

以下2パーティー目がそれ。属性の偏りなどもあり、現状の完成度は高くありませんが。

f:id:hottowel:20181110144121j:plain

まあ、クリティカル率75%UP止まりだったりしますし、色々改良の余地はあるわけです…。例えば、ヒツジグサ取ってハナモモout、ヒツジグサinで、対単体攻撃力が下がる分JBスイレンoutのコランバインinとかも良いかなぁと。

それか、好みに素直に従うならハナモモoutのミスミソウinも候補。

後はウメさんのキャラクターと突属性とガチクリティカル強化もなかなかそそられるのですよ。その場合はJBハナモモoutのウメinでしょうか?

後は後は、ウサギノオ、ススキ(水着)を取って、高速クリパも組めるようにするか。バリアが死にますがクコも良いですよねー。

とか書いていると名前が挙がっただけで6人になりましたですよ…。まあ、もうちょっと考えよう…。