ちょっと積みを数えるのです。
以下積みゲーリスト。大体やる気のある順。やる気がないもの、貸し出し中で帰ってくる時期が分からないものは除く。
PS4の積みゲー
11/8発売のDeracine(デラシネ)を追加。
ゲーム本体は安いのですが、PS VR専用で、PS Moveが2本必須とかなりハードルが高いのが難点。止まった時間を探索するアドベンチャーゲーム。
ちょっと触った感じ…怖い。直接的なホラーではないという話ですが…止まった時を進めていくための左手の懐中時計と、生命を操る右手の力…。特に右手の生命を操る力は等価交換で、あるモノの生命を同じくらいの大きさの他のモノに移し替えることが出来るという…。あなた、妖精さんと呼ばれていますが…むしろ死神さんじゃないんですか…?という。
とりあえず、操作性や没入感のレベルは高く感じました。空間の雰囲気が良いです。
11/15でしたっけ?Fallout 76を予約してます。楽しみです。どこまでやれるかは分かりませんが。
- デラシネ
- 不思議の幻想郷TOD Reloaded
- ルフランの地下迷宮と魔女の旅団
- ブラッドボーンオールドハンターズエディション
- End of Eternity 4K/HD Edition
- CRYSTAR
- 竜星のヴァルニール
- 神獄塔メアリスケルター2
- ザンキゼロ
- スパイダーマン
- ダークソウルズリマスタード
- デスエンドリクエスト
- ディスガイア5
- デモンゲイズ2グロ版
- ANUBIS
- サガスカーレットグレイス緋色の野望
- FIREWALL ZERO HOUR
- スカイリム
- 戦場のヴァルキュリア4
- 戦場のヴァルキュリアリマスター
- V!勇者のくせになまいきだR
- バイオハザード7Gold Edithon
- デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
- デジモンワールドネクストオーダーインターナショナルエディション
- ペルソナ5
- ネプテューヌV2R
- 北斗が如く
- Fallout 4
- Fate EXTELLA LINK
- ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ
- Dead or Alive Xtreme3 Fortune
- ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
- とある魔術の電脳戦機
- 初音ミク`Project DIVA X HD
- フェアリーフェンサーエフアドベントダークフォース
- ドラゴンボールファイターズ
- アイドルマスターステラステージ
- 限界凸城キャッスルパンツァーズ
- Bioshock コレクション
- Horizon Zero Dawn
- ディアブロ3
- Fate EXTELLA
- 魔女と百騎兵Revival
- テイルズオブベルセリア
- まいてつ
Switchの積みゲー
あまり増えていません。すばらしききのこに期待していましたが、ジョイコンでの操作が思いのほか大変でちょっと積み気味。
- オクトパストラベラー
- すばらしきこのせかいFinal Remix
- ロマンシングサガ2
Vitaの積みゲー
新作は特にありませんが、いくつかPlusがらみで増えつつやっているのは大体剣街かシレン。たまにアーカイブス関連。
前回棚卸しで50は越えていたので数えない。
3DSの積みゲー
全く増えていませんが…DSも含めるとこちらも50はくだらないはず…。
- ペルソナQ
- FE覚醒
- …その他多数
ブラウザゲー
先日DMM関連で大量に始まりましたが、さくさくっと切り捨てまして。
バルドはまあ、予想されていた通りか。兵装が機体のパラメータを構築する理由も分からなければ、それに女の子が割り当てられている理由も分からないし、ドロップの渋さと上限解放のシステムの強気さだけが印象的。
あいりすミスティリア!はハロウィンイベント初日に36時間が3つ並んだ段階で切りました。ベータとはいえ、クソイベも3度までです。
封神とロケットナースは特に見所なく。
アートワールはストーリー周りが丁寧に見えるけどキャラ解放がやや渋くやることが単調。一方でシステム的に課金したくなる要素が見当たらないので運営的にも辛そう。とりあえず、細く長く様子を見たいが課金されるビジョンは全く見えない。
ジェミニシードはフラワーナイトガールにかなり近いイメージ。システム周りとか、色々参考にしてそうな印象。ゲー無寄りなのも余り変わらないが…。とりあえず、重いのがちょっと辛い。やることは多そうに見えて楽しいが。
というわけげで現状で触っているのは以下3つになりました。
- フラワーナイトガール
- ジェミニシード
- アートワール