たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):虹42人目

さて、前回クコをスペチケで取得したわけですが、続けて昇華を実施しました。
キツネノボタン、人気投票49位おめでとう記念ということで。
f:id:hottowel:20190217040614j:plain
結果、助っ人パーティーがネタパになりました。
アンプルゥを5人共に埋めれば22000総合力が上がりますが、まあ、流石にそこまでは…。実用性で見るとハロウィンラークスパーはアンプルゥ候補ではあるのですけど…。
性能面では、流石に1ターンスキルパほどの安定感は無く、やっぱりネタなのですけれど…。一応キツネノボタンが回避挑発、ワルナスビが回避持ちなので多少場持ちが期待できる。後は属性が偏っているように見えますが、ハロウィンラークスパーが突、魔付与を持っているので、実は属性もそれなりにまんべんなく対応可能となっています。
まあ、スキル発動率が安定しない、全体攻撃持ちが居ない、金2体の分どうしてもバフが少ないなど、弱点は満載ではあるのですけどね…。


ネタ、と言えば…最近の、イベント周回用の趣味パがこんな感じに。
f:id:hottowel:20190217041626j:plain
金を開花レベル80まで育てては入れ替えてを繰り返している感じです。…虹が2体混じっていたりしますが…。
カンヒザクラもツキトジもヒギリもノイバラもオニユリもイキシアもイフェイオンもサカキもロベリアもワタチョロギもナイトフロックスもユーカリもミニバラもディアスキアも比較的最近に育てた感じなのです。時間に追われていないとき限定デスが、リーダーとかも適度に入れ替えて、モーションとかボイスとかを楽しむ感じで遊んでます。

このところ、大体3日でレベル1から80まで育ててる感じですね。1日ごとに、1つ段階を進める感じで。おかげでお金の減りが早いです。まあ、でも、そうでもしないと、2週間14日で4キャラ増えているわけで。1キャラ3日だと12日かかるわけですよ。もちろん、各イベント毎に全キャラ取得しているわけでは無いですけど、育成できていないキャラが溜まっている状況で、少しでも追いつくことを目指すなら、最低でもこれくらいのペースは必要なんだなぁ、って。