たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

あいりすミスティリア!:9月限定延長戦勝利

というわけで、やっと勝ったでち。以下ご参考。

なお、ほぼ同じ編成で直前にやって1st wave抜けられなかったどころか赤1体しか倒せずに全滅してるんですけどね…。それくらい、運も絡みます…。

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編成に関しては先日書いた感じですかねー。緑の枠を青にしていますが。

青にすると緑に通りが悪いのが難点なのですが、ラディスは後列なので物理は食らいづらく。一方で、敵後衛の黄色に多少通りが良いため、こっちの紫2人とかが少し楽になったり…とかとか。

 

ちなみに、終盤はこんな感じ…。回復が軌道に乗るとこうまで楽になるのかという…。

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まあ、終盤になると、敵の頭数が減って、回復が追いつくから楽勝に見えるのであって、途中は割と綱渡りなのですが。とはいえ、1st wave終盤も同じような状態になりましたので、ほぼ万全の状態で2ndに取りかかれたというのは大きいですね。

 

いくつかTIPS。

クリスが前衛にいます。適度に物理攻撃を被弾させてゲージ溜めるためです。クリスとクルチャの萌技による全体回復2連発は非常に大きいですし、被弾でゲージ回収速度が上がるのは結構バカに出来ません。クルチャはレベルが低く堅さが足りないので後衛安定でしたが、レベルを上げれば前衛でも良いのかも?なお、クルチャは火力源としては空気でした。

ラディスはお化けと相性が良いです。SRラディスのアビリティの電撃軽減、電撃食らってHP回復がお化けの通常攻撃に効きます。800ダメージ食らって2400回復とかを連発するので、敵がお化けだけになれば、こちらラディス単体でも負ける要素が殆ど無くなります。後衛で雷撃を引き受けてくれて勝手に回復して実質ノーダメージというのは前衛にとっても助かりますし。

冥王スキルは、2nd wave開始時に結束の剣を使って物理攻撃力を高めてます。まあ、回復が追いつくのならその分火力に回した方が良い、というのは当然ですが。冥王スキル、どうしても温存した上で、あー、死んじゃう…しょうがない、って回復撃つことが多いのですが、普通の萌技と大して変わらない程度しか回復しないですので。それよりは最初からバフ打つ方が強いんじゃ無いかなぁ、と思ったという程度のお話。

 

さて、しばらくはデイリー消化とイベント周回で良いかな。