たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

シレン6(Switch):初死亡

シレン6プレー開始しました。とりあえずとぐろ島。
1回目、序盤で3割バッターに銭投げして打ち返されて死亡。
2回目、29階でリソースギリギリのところで仕方なく混乱の巻物切ったのに、追加で乱入されて、仕留めたかったスカイドラゴンを仕留めきれず。追加のリソース切るのが嫌で特攻して無事死亡。まあ、どうせボスで死んでたと思う。
3回目、大体感覚が分かり、しっかり稼いだのでまあ楽に登頂できました。
22階前後は早降りしつつ、終盤は十分稼げたのでレベル36まで伸ばして。
ボスに毒矢(罠で稼いだもの)を打ち込んで強化してしまいましたが…ドスコイかけて倍速も鈍足もつかってボコって終了。

というわけでチュートリアル終了。
4とか5のときは、全てが無に帰すことへの抵抗が強い初心者に対する配慮なのか、脱出があって、装備鍛えたり仲間鍛えたりという要素が多かったのですが。今回は多分脱出はなく、飛脚での倉庫への転送や途中の倉庫へ残す物資程度で、基本は持ち込みなしに近い状態で進めるように作られているのが感じられて。これはこれで良いなと。


しかしアレですね。ストーリーの関係もあり最初の方は割りと縛りプレーなのがなんですね。