たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

謹賀新年:2022

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さてー。少し雑記。

コミケ99!1日目に少し足を運びました。久しぶりで楽しかったです。
抽選であったこと、前売り限定であったこと。かなり参加サークル数も限定されていてゆったりとした感じなのが印象的でした。通路の脇で立ち止まれる、座り込める、スマホ弄ってても人とぶつからない(スマホ歩きはダメですけど)!などなど。コミケとは思えないほどのゆったり感で正直楽!その分、入場料が全体的に見れば結構高かったり、色々苦労もあるだろうなぁとは思いましたが。
企業ブースなんかもほぼ列無しでガラガラでしたからねー。列があるから並びたい!みたいなのが発揮されないのでシャッターサークルさんの状況が寂しく見えたり。
まあ、その辺の売り上げの需要とかの分析なんかも難しかったんじゃ無いですかねー。

メインのお目当ては企業ブースKMSのミストトレインガールズ関連。サントラとキャラのコード含むセットがメイン。ついでと言っては何ですが、お花のセットも。
待ち時間0分、前に3人いらっしゃいましたが、全員レジで。購入物記入終わったら即4つめのレジに通されてお買い上げ。後ろには誰も居ませんでした。
正直寂しいくらいの印象ですがやっぱり人が少ないので余裕を持って捌けてしまうんでしょうね。ありがたい限りではありますが、売り上げとか少し心配になってしまいます。

内容物はというと、特にサントラ良かったです!Mist Songの歌詞カード入ったり。曲のタイトル見ながらこの曲この名前かーって。
例えば、曲名:パディントンフルスロットルはミストランナーのレースを見るを選んだときにゲートインまでに流れるファンファーレじみた奴でした。
通販がなされてより多くの方が手に取れる機会があることを祈っております。

あとは、MTG本出されている方と少しお話もさせて頂きまして。こういうの楽しいなぁ、と。
紙中心で下環境含めて歴が長い方とのお話はとても参考になる…というのも少々おこがましいというか。こっちの知識に合わせて話して下さっているのが分かると言うか。
本の方も是非参考にさせて頂きます。


MTGというとアリーナの十種競技は…断念。3日おきに2競技はちょっと年末進行では無理です。というわけで、カレーにスルーしてしまいました。まあ、しゃーねーです。


ゲーム関連。あまり進捗はありませんが。そーですねー…。同人ゲームをいくつか買って積んだくらいですかねー。


まあ、そんな感じで相変わらずグダってます。