たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):チョコモスキター

最近よく貰えるプレミアムガチャチケット。通称銅チケ。
印象としてはこんな感じなのですが。
f:id:hottowel:20210105225453j:plain
まあ、全銅率は0.635の10乗なので、大体1%強。0.5%である虹を10連で引く場合でも5%弱はあるのでそれよりレアなんですよね。
自慢じゃ無いですが、今まで3回引いたことがありますね。全銅。

そんなプレチケからぱりーんぱりーん…ああ、はいはい金ね、また合成するの面倒臭いなぁ…
f:id:hottowel:20210105225319j:plain
と思っていたらnew。うちに金のnewは居ないはずだが…。よく見たら虹のチョコモス(バレンタイン)だった。

f:id:hottowel:20210105225332j:plain
んー、プレチケは虹率増えてませんからねぇ。先日のンボさんもそうですが、こう厳しい確率だった頃を思い出すと、やっぱり虹を引けるのは嬉しいですよねー。ンボさんは厳しかった頃のキャラですし、チョコモスは今回のバージョンは新しいものですけど、かつては金でも重宝していた頃に2ver共にお世話になりましたからねー。まあ、あの頃の狂った厳しい確率が望みだとは言いませんが。頼りになったあの虹には、そこはかとない特別感、みたいなのはあったなーと。
好きな子が多いのでまだ良いのですけど、インフレに次ぐインフレで攻略のためにこの子を使わないと、取らないとというのはちょっと疲れますね。