たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):ランスコラボ2週目

割と評判良いみたいですね、今回のコラボ。上手くランス風な雰囲気が感じられますし。
こう下心とかいい加減な思いつきっぽいのでランスが振り回すけど結果的に上手くいって「ウソっ!?」みたいなノリとか。最後にプチッといって台無しになるところとか。
多分元の世界に戻った瞬間にランスアターック!でぱりーんと逝くんだろうなぁ、というところまで想像が付くこととか。
後は、記録に残らないのでイベントシナリオを保存しておきたいですね。時間があればやっておこう。
というか、ランス9の後半プレー中で止まっていたのでクリアしてランス10の封切らないと…。


さて、そんなわけで、割と空気でしたが今回はサテラガチャということで。うん、まあ、搾りに来てるよねー。今回はデイリーの100円も7回分しか溜められないから、ガチで引いていくしか無いというのがですねぇ…。
とりあえず、前回は割と石が節約できていたので、手持ちで6回は回せるだけありますね…。その先は…うん、まあ。

さて、それでは1回目…のその前に、先週のウィークリー分と、プレチケが10枚溜まっていたので。

ウィークリーからNew。
f:id:hottowel:20200602060441j:plain
f:id:hottowel:20200602060454j:plain
このタイミングでシバザクラ。声変わりの話が出ていたのでその前に一応聞けるということに…。まだ聞いてませんが…。
どこのイベントだったっけ?というのがさっぱり分からなくなっていました。実はホグルン回で結構シリアスな登場だったのですね。ちなみにそのときの虹はパフィオペディルム。イベ金がウルシ。あと、レモンちゃん。うん、ちょっとこの面子の中だと個性が埋もれ気味なのも仕方ないか。
ちなみに、2018年の未所持がこれで1人減りました。まだ結構多いので封印石切れないでいるんですけど。

そしてプレチケからは…
f:id:hottowel:20200602060510j:plain
f:id:hottowel:20200602060532j:plain
ニレ!サーカス回ですね!ずっと気になってはいたのですが。一輪車の印象が強いですよね。
こちらでもまた2018から1枠埋まった形ですね。

さて、それでは、サテラガチャへ…。
1回目。
f:id:hottowel:20200602061222j:plain
f:id:hottowel:20200602061238j:plain
かなみと、クズ天使と…誰だっけ?リッピア?
褒められて伸びるタイプ?レイピア持ってるし…んー、そうか、藍染流イベントの子か!(ブブー)
ちなみに、5年目の人気投票イベントの時の子だったのです…。ぜんっぜんシナリオ思い出せねぇ…。というわけで2020年実装組ですね。

2回目。
f:id:hottowel:20200602061254j:plain
実家。まあ、このところ色々出ていたので。

3回目。
f:id:hottowel:20200602061308j:plain
レオノチス。

4回目。
f:id:hottowel:20200602061320j:plain
トケイソウ、パキラ、かなみ。

5回目。
f:id:hottowel:20200602061331j:plain
かなみ。

6回目。
f:id:hottowel:20200602061344j:plain
ブプレウルム。1枚目引けたのが結構最近なのでこれで2穴に。

ここで手持ちの石が尽き…。
ちょっとコンビニ行ってくるー。

7回目。
f:id:hottowel:20200602061358j:plain
サボテン(フォスの花嫁)。ノーマルと前のクリスマスの虹ver2種を持っていたのであまり意識していませんでしたが実は3ver持ちでしたね。全然育っていませんでしたがこれで3穴になったりしてますし、絵も気になりますのでたまには進化させてみようかと思ったり。

8回目。
f:id:hottowel:20200602061411j:plain
ニゲラ。

9回目。ナズナ様ー!
f:id:hottowel:20200602061431j:plain
あれ?
f:id:hottowel:20200602061500j:plain
New虹はカカオ。あとネモフィラ
カカオはこの間のバレンタインver入手したり、まあ、こうちびっ子勢で、大人の階段登っちゃいますで有名な背伸び勢?のイメージは有ったのですが。
しかし9回目でやっときたかー、と思いましたが、どうもそういうわけにはいかなかった模様で。

10回目。
f:id:hottowel:20200602061515j:plain
ホップ。
むー…。結局天井ですかぁ…。まあ、先週1発で出てますしね。この辺りがナズナ様の絶妙なさじ加減ということですか。

f:id:hottowel:20200602061528j:plain
f:id:hottowel:20200602061542j:plain
ランス3ではお世話になりましたね。いや、純粋に戦力として。それ以降でもちょくちょく出ていたようなそうでも無いような。魔人なのでメンバーとして使えてしまうと色々面倒臭いんですよね。
まあ、そんな感じで、天井まで回すことにはなりましたが、とりあえず、色々副産物もあり、結構金も埋まってきたし…銀鉢は1回でしたし、まあまあですかね。…飼い慣らされている気がしますが…。


そして、オマケのDチケ2枚から。
f:id:hottowel:20200602061737j:plain
f:id:hottowel:20200602061751j:plain
おおぅ?バルーンバインとNewはツバキ(フォスの花嫁)ですね。
2015年勢が…これで揃う!

2015封印石の手持ちが6個、未所持も6人!さあ、一気に行ってみよう。
f:id:hottowel:20200602062127j:plain
診療所でついでにレッドチューリップとかとあんまり仲が良くない?ことで有名なナンテンさん。

f:id:hottowel:20200602062140j:plain
ちょっと影が薄いですかね…。イチョウ

f:id:hottowel:20200602062154j:plain
バレンタインverは持っていたキンギョソウ

f:id:hottowel:20200602062208j:plain
怒るとヤンキー化することで有名なハナショウブ

f:id:hottowel:20200602062243j:plain
フォスverもノーマルも持っていなかったツバキ。

f:id:hottowel:20200602062220j:plain
そして秋桜=妄想の図式を確立させたコスモス。チョコモス関連で多少からみを見たことがありましたが、入手機会はありませんでした。

というわけで、これで金は2015、16、17まで揃いましたー。加えて広範囲に取れる石があったはずなので、2018の方もこれで少しコンプに近づいたはず…。