たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ミストトレインガールズ(PC):降魔の祭壇

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というわけで30Fクリア。
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編成はこんな感じで。推奨は26000ですが、持ち物検査の傾向が強めで。最高戦力の組み合わせより、属性相性有利な斬属性で固めた感じですね。え?刃属性だって?またまたー。

方針としては1ターン目にまずクインスウェイのSスキルをぶっぱ。これで味方に斬耐性付与が働くので少し耐えやすく。それから、クインズウェイに1ターン目と3ターン目にパリィ。後は後続がなるべく耐えてくれることを祈りつつ。オオエノミヤ、フェルクリンゲン、シモアマヅのSスキルを4または5まで溜めて打つ。
どこで放つかは被弾状況次第ですかねぇ。1ターン目に被弾したキャラは2ターン目には落ちる可能性が高いので2ターン目冒頭にSスキル打ってしまって、さらにSP8あるので例えばフェルクリンゲンならムーンサルト撃ってしまった方が安定する感じですかねー。もちろん引っ張れる子は3ターン目の冒頭ぶっぱを狙うわけですが。
セイラムは1ターン溜めさせて2ターン目に打たせていましたが、1ターン目でも良いのかもしれません。というのも溜めてもダメージが4で7000、5でも10000しか出ず。むしろ毒ダメージがうん万とか出るので早いターンで入った方が強いという。
最終的に3ターン目に火力で倒しきれなくても生き延びられれば毒ダメージで死んでくれたりするのでクインズウェイは2ターン目に通常攻撃を挟んで、3ターン目のパリィに繋げるのが大事だと感じました。

まあ、手持ちのキャラ、レイヤーとか、育成状況でどうやれるかは全然変わってくるでしょうけど、一応参考まで。
他にもしっかりと防御耐性を装備で補うとか、毒と共に耐性が低い暗闇に賭けるとか、色々手は有ると思いますので。


育成の方はと言うと、割とまんべんなく上げていることもあって、ちょっと中途半端な状態ですかねー。
一応、斬打突に魔法2人で10人前後はそこそこ育てている感じなのですが。まあ、もうちょっとしっかりアバシリ走らせないとダメですね。一応この後でフェルクリンゲンはHP5020まで上がったので、現状の難易度的には上限到達したみたいですが。イベントのVH2-5が、メインクエストと比較して上限高いのに敵が弱く、周回がゆるゆるですからねぇ。
出来ればAやSのキャラでも育成3倍が当たっているレイヤーは育ててしまった方が良いのでしょうけど…。ある程度攻略用途で必要そうな、各種属性キャラを揃える方を優先することを考えるとAやSの
一方で、今回追加されたロズウェル、アバシリなどは育成効果3倍なのはメインクエストのみですからねぇ。まあ、当初予定ではイベントを重ねる気が無かったのでしょうし、仕方ないのかも知れませんが。
いずれにせよ、メインクエストも回ってVHの12-5クリアとか、資金・経験値10層クリアとか、演舞5層クリアとか、試練30Fとか色々やり残していることも多いので頑張らないと…。