たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):ランスコラボ開幕

まさか、こんなコラボが。本編のシリーズが完結した後からコラボして、あちらのメリットがどれほどなのかはよく分かりませんが。
個人的には、実のところランスシリーズ結構やってるんですよねー…。9は終盤で放置、10はインストールしていない状態ですけど…。ランスクエストはマグナム含めてそこそこ回り、戦国は4つ分のエンディング(北條ルート2種類を入れれば5)はちゃんと見て…。6は…終盤で置いてたなぁ。5Dは実はあんまりちゃんとやってない。鬼畜王は初めてプレーしたエロゲだったので後から含めて結構周回した。1,2,3はアリスの館456でやった。4はフリー化してからちょっとだけ触ったような。4.1、4.2はやってなかった気がする。


まあ、それはさておき。今回来たのは確か、ランスの運命の人?達ですかね?なんか、そういうキャラが居るというのをどの作品だかの裏設定?開発者後記みたいなので読んだ気がしています。


さて、とりあえず、ガチャっておきますかね。ちなみに、事前の初心者向けアイテムパックは購入済み。まあ、このところのキャラは気付いたら殆ど天井近くまで回していた恐ろしいことになっているのですが…。
さて、今回手持ちの石は230ほどなのでとりあえず4回は回せる。後は流れ次第かなぁ、というところ。

さて、1回目。ぱりーん、ぱりーん、ぱりーん、ぱりーん。
f:id:hottowel:20200525192212j:plain
f:id:hottowel:20200525192236j:plain
はい、しゅーりょー。ナズナさん、信じてました。
虹2枚抜き、ピックアップ仕事しつつ、金も2枚でイベキャラ揃いました。はい。
てかこの間天井したイワレンゲがサクッと出てくるあたりがなんですね…。
後は来週のサテラ待ちですね!

f:id:hottowel:20200525192307j:plain
志津香来るならマリアが居ないのが残念ですが、人選的には順当なんですよね。
必殺技は期待通り白色破壊光線!シンプルですが、良いですね。
性能的には1.2倍付きの3属性付与。クリティカルが無いですが、無難は無難。性能的にはオジギソウ、フェンネル当たりに近いけど、スキル範囲が全体なのが特徴ですね。

f:id:hottowel:20200525192319j:plain
さて、かなみですが…。割と強い?強くない?昇華すると自己強化系で結構火力でそう。全体攻撃スキルなので残念なのまで含めてご愛敬ですが。衣装がいつの奴とかいまいち分からないのですが、ランスクエスト以降、すずめに強化して貰った後みたいな設定ですかねー?

まあ、どっちも性能面で代替が効かない感じにはしていないイメージですかねー。