たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

MTGアリーナ(PC):ヒストリックホライゾンのアップデート延期だと…!

当日というか、あちら時間で言うと前日ですか、急遽延期とか、一体どうなっていることやら。

magic.wizards.com

magic.wizards.com

英語ですけんど、公式参照。現時点で日本語の記事にはなっていなかったので。


とりあえず、向こう時間の8/10に予定されていたアップデートは延期で8/24に実施。
ジャンプスタート:ヒストリックホライゾンの開始は8/26に。また終了もイニストラードに期間が重なることを勘案して期間を延長する部分も含めて、後ろ倒しにして10/14までの開催とか。

後は、ランクが8/10でミシックだけダイヤまで落として報酬一旦出す予定だったのが無しになり、逆に24日時点でのランクに応じて両方を合算した報酬を出すとのこと。
短期集中になりますがとりあえず、ミシックまで上げておけば10パック貰えることになるので、普段よりかなりお得と言うことで。お盆休みも活用してがっつりランク上げに挑戦するのも良いかもしれませんね。


またヒストリックホライゾンが実施されない代替イベントとして1週間弱ずつに分けて、アモンケットリマスター、カラデシュリマスター、イコリアのそれぞれドラフトを開催。それらの1回目は無料でプレーできるとのこと。


うーん、まあ、なんというか「頑張ったんだけど無理でした、強行するとえらいことになります」という開発部隊の声が聞こえてきそうですね。まあ、そこで強行して1週間メンテとかに陥らずに止められただけ優秀なのかもしれませんが。
今度は果たして本当に8/24にアップデート出来るのかどうかが不安になりますね。