たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):アザミ出撃!

さて、フルアン育成してみました、アザミ。

で、雑にこんな感じのパーティーに。
f:id:hottowel:20200630010157j:plain

1.2倍持ちのクリティカル4人で、クリティカル率80%を達成しつつスキルも1.8倍。これにアザミの強化も入れて良い感じに長期戦が出来るのでは無いかと。さらにエピデンのバリア、スノドロの3属性付与もあって、とても器用貧乏な感じに。
折角なので今来ているミズウォルムの最下層に送り出してみた。

…結果、壊滅しかけました。うーん…。

簡単に言うと、アザミ以外が保ちません。というか、アザミに挑発付けていますが、全体攻撃、多段攻撃が多いとダメですね。なんだかんだで、対策無い相手だと回避が優秀でアザミは2ターン目までほぼダメージ受けませんし。結局全体攻撃使ってくる相手を2~3ターンで殲滅するのなら、被弾2倍のカーパス君でも使っている方がマシという。
なので、相手を選ぶという結論に。相手が、単体攻撃で1ターン1殺、2殺なりしてくる相手に1人でかばえる限りは優秀そう。前にカルダミネ・リラタがやたらと活きたアカシア隊の水影EXの道中とかですかね。
まあ、一応、それでも最後まで残って、気付いたら割と良い火力を叩き出して粘り勝ちしていたあたりアザミ本体には多少可能性を感じるのですけどね…。次はシャクヤクやポーちゃん辺りも混ぜてみようか…。まあ、防御回避兼ね備えている段階で挑発付いている程度ではアザミがピンチになる前に他のキャラが落ちるのは変わり無さそうですが…。