たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2019/2/26版花騎士育成計画

どのナーエか、ちゃんと色まで出るんですねー。
f:id:hottowel:20190226215514j:plain
ちなみに、普段ランダムなので今回はわざわざ固定してから出してます。
後から再度見たい場合、Home画面下のInforamtion欄の左から5つめの○クリックでデルナズナの手紙から表示できる模様。

第1副団長ver。
f:id:hottowel:20190226215837j:plain

アンゼリカver。最近のお気に入り。お前会ったのついこの間だろ。そもそも下心丸見えというか、下心しか見えないぞ。
f:id:hottowel:20190226215847j:plain

イベント金チケットについて…。虹メダルが手に入ると言うことなので、持っていない子を埋めてから、使った方が良いかなぁ、と思ってます。調べてみたところ、再復刻登場済みで未取得が25人。再復刻未登場で、復刻未経験が8人居る状態ですね。普通に行って、再復刻が埋まるまでに4ヶ月ほど。それまでに再復刻25人回るのは結構大変なんですけど…。まあ、でも虹メダル14枚は結構大きいので…。
以前のイベ金100人分とか、任意取得のと気に取っておけよ…と言われるとアレなのですが。まあ、庭園で同キャラ複数並べるタイプでも無いですし、再復刻での制覇も見えてきていましたからねぇ。今の復刻も1修して華霊石集めるだけでキャラ取ってませんし…。
まあ、とりあえず、2/3で新規になってしまうのはもったいない気がしますので、しばらく取っておいて、再復刻が埋まる頃には既存のものも集めるようにしますかね。


さてー、どないしましょー。
f:id:hottowel:20190226215413j:plain
アンプルゥ100×3個溜まりました。これを全部食べさせる作業も結構精神的に辛いのですけど。誰にしようかなーと。
現状取得済みの候補だとハロですぱか、バレオンシになりますが…。

新規取得候補リストはこの辺。

  1. ミスミソウ
  2. ポーチュラカ
  3. シロタエギク
  4. ウメ
  5. 花祭りランタナ
  6. ヒツジグサ
  7. 新春エーデル
  8. ハナミズキ
  9. 水着ペポ
  10. デージー
  11. クルクマ
  12. アグロステンマ
  13. シャクヤク
  14. 真ノヴァ
  15. ハロデジ
  16. ガオシャク
  17. エピデン

前回からクコとハスが抜けてます。後は、昇華石をキツネノボタンに使いましたので、今は在庫枯渇中。昇華という選択肢はありません。真面目に考えると順位変動もあり得るところなのですが…さてさて。
うちは何故か初期から打虹が多くて…現在もほぼ斬虹=打虹=魔虹>>>>>突虹という。その上で、クリティカル持ちで言うと打虹が圧倒的という。そんな中、突付与は水着ススキが、突魔付与はハロですぱ(昇華)が持っているので、目下の懸念事項は斬不足なのですよね。

とりあえず、ミスミソウは斬属性、クリティカル持ち、3回攻撃なので単体相手に腐りづらく、集団に対しても3回攻撃からの追撃クリティカルという一芸があるのが特徴。
ポーちゃんも斬属性、クリティカル。回避持ちで、長期戦に向く・・かも知れないクリティカル使い。回復という死にアビ持ちなので一般的に評判は良くないですが…そりむら先生補正と言うことで…。
シロタエギクも同じく斬属性のクリティカル。3回攻撃で火力で言えばここまで3人でも随一。
というような感じで。

さて、どうしようか。