たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):今週の週1回ガチャ

さて、木曜日と言うことで、週1回480ptガチャの時間です。

先週は週1回では2回目となる虹鉢でシャクヤクが出たわけですが、さて、今週の運勢はいかがでしょうか。

f:id:hottowel:20190815031554j:plain
f:id:hottowel:20190815031628j:plain

今週はNew金でベロペロネおねーさんが。…おねーさん感あるのに新人部隊の一員でしたけどね…。まあ、上手くキンポウゲをころが…誘導し、豚を部隊をまとめ上げていた影の功労者みたいなイメージがありましたから、その辺は花騎士としての経験より人柄ってところなのかも知れませんね。ちょっと久しぶりに監獄島2回目のイベントのおさらいとかしたくなります。
そしてなんと言ってもベロペロネの特長と言えば、その名前の間違えられやすさですね!
ベロペロネ
なんですが、ペロペロとかベロベロとか、故意になのかわざとなのかよく間違えられている印象。故意にとわざとなら一緒じゃねーか!

しかし、実のところ2018は持っていない金が多くてですね。気になっているけどちょっとすぐには取れないでいるお姉さん枠が結構多いのです。実際、ベロペロネは、2018年三大欲しいお姉さん枠の1人でしたから。ちなみに、以前手に入ったペペロミアリトープスと今回のベロペロネのお陰で三大欲しいお姉さん枠のメンバーは順次入れ替わっており、現在は

  • ブプレウルム
  • ニレ
  • エリンジウム
  • 次点、マルメロ

となっているのでした。はい、割と適当です。
まあ、ともあれ、実際2018は封印石の使いどころにも困るくらい持っていない子が多いので、こういう形で出てくれると助かりますね。


夏ボイスが聞きたくて最近副団長を活用してたり、図鑑からつついたりをしているのですが。最近ヒットしたのがJBネリネの夏ボイス⑤。前半のハイテンションから、あ…、そして後半のガチ泣きへの変遷が。いやー、声優さんってスゲー。おもわず、慰めてあげたくなるかわいらしさがありますね。思っている以上に子供っぽいというか。
ちなみに、ノーマルネリネの夏ボイス⑤も面白いです。人魚さんになれたら、って話をしているのに、バタ足…。人魚なら脚無いだろう、とか、海を跳ぶように泳ぐレベルに至るには遠そうだ、とか、まあ、でも本人が凄く前向きで楽しそうだから細かいことは良いか、とか、色々思わされますね。いやー、声優さんってスゲー。


周回は…とりあえず、水影。今回の交換分だけ終わったら積み増しは来週以降に置いておいて、クジラ、再復刻、キャラクエをこなしたいところ。特に、地味に忘れていましたがキャラクエ。新虹や、昇華キャラの専用装備確保は結構大事なので忘れずにこなしておきたいところですね。